2013年3月、職住近接を実現する「コンパルティア 新宿」が完成しました。SOHOやフリーランスなど多様化した仕事の形。起業やフリーランスへの転換時にも使いやすいよう、地下ラウンジはオフィスとしての機能も担っています。専用のオフィスを持つよりも使いやすく、効率的な設計。新宿区富久町という立地も恵まれた条件のひとつです。

オフィスとして使えるラウンジなど
各設備もSOHOやフリーランスにしっかり対応

地下フロアのラウンジ

大型TVとゆったり腰を沈められるソファ。ファッション雑誌やカフェ本も並び、何気ない時間で程よいくつろぎを感じられます。一人暮らしでは実現が難しい空間に仕上がっています。

ミーティングでも使えます

地下ラウンジはミーティング・スペースとしても使えます。SOHOやフリーランスの方は、打ち合わせ場所の確保も難しい場合がありますが、ここなら期待に応えてくれます。

喫煙スペースも交流の場へ

屋内に喫煙所を設けることで分煙化しています。喫煙スペースをデザインすることで、コミュニケーションの場として活用いただいています。

ロードバイクを使いこなす

ロードバイクの屋外の保管は不安がつきまとうもの。鍵の掛かる屋内ガレージも備えていますので、メンテナンスの際も重宝します。山手線の中心部に近いので30分あれば、23区内の主要エリアへアクセスが可能です。

ビジネスユースに対応したコピー機

クライアントへの提案時には、資料の印刷やコピーも必要になります。業務用のコピー機を導入していますので、用途に応じてご活用下さい。

光を取り入れる構造

開口部の多いラウンジは、視界の抜けが良く美しい構造です。地下ではありますが、光が届くため快適です。

多目的に使えるイベントスペース

地下フロアのイベントスペースには、大型スクリーンとプロジェクタが用意されています。一面が鏡なので、ダンスやヨガ、ピラティスなどの運動やイベントにも利用できます。

日々の疲れを癒してくれる生活環境
セキュリティへの配慮など女性も快適に過ごせます

料理が楽しくなるキッチン

キッチンに立つと目の前がラウンジ。交流が自然に生まれる日常は、今までに感じたことのない楽しみとなるでしょう。

ナチュラルテイストの家具

居室で広さや窓の大きさは異なりますが、暮らしに必要なインテリアは備わっています。夜は落ち着いた明かりとなる天井の間接照明もポイントです。

快適なバスタイムを

バスルームは贅沢に過ごしたいもの。ゆっくりと体をメンテナンスできるようジャグジー付きとしています。日々の疲れを癒し、リフレッシュしましょう。

運営担当者が語る『コンパルティア 新宿』のツボ

設備面ではオートロックに加えて、館内にエレベーターとセキュリティカメラも設置されています。個別ポストだけでなく、宅配ボックスも用意されています。女性専用エリアには、専用の洗面台や水まわり設備もあり、快適にお過ごし頂けます。

職住近接の暮らしに、スパイス的にイベントも行えればと考えています。イベントスペースは照明の光と色の組み合わせが自在ですから、時にはクラブのような空間としてイベントを行うこともあるでしょう。ひとり暮らしでは味わえない生活を約束します。

2013年3月に新築されました。新築というメリットに加え、これまでのシェアハウスに無い高級付加価値を付け加えた「大人のシェアハウス」。イベントスペースや他箇所ごとに設けられた小スペース(ラウンジ、ロフトスペース、オープンコート等)を単に「くつろぎ」...
特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ