吉祥寺の散歩、ソファで映画 #しあわせな週末

オープンハウス開催
人気の街〝吉祥寺〟まで徒歩圏内!井の頭公園まで徒歩5分!★2023.11~2024~1現在建物全体をリニューアル工事中です!専属ハウスキーパーによる共用部清掃毎日!

2023年2月、「アーバンハウス吉祥寺」は大規模リニューアル。30畳オーバーの広いラウンジは、落ち着いたトーンのインテリアが並び、リラックスした大人のムードを漂わせます。井の頭公園も徒歩圏内。電車に乗らずに休日を思い切り満喫できる立地で、自由な暮らしがはじまります。

吉祥寺を楽しむ、ニュートラルなライフスタイル

30畳オーバーのラウンジ

ラウンジの広さは30畳以上。仕切りがなく、奥まで見渡せるため、まさに広々という言葉がピッタリ。大空間には落ち着いたトーンの家具が並び、大きなソファ、ダイニングテーブル、カフェテーブルとシーンに合わせて使い分けることができます。スッキリとしたホテルライクな雰囲気ながら、どことなく北欧テイストのやわらかさも感じられる空間です。

映画にも、リモートワークにも

ゴロゴロと寝転がることのできるローソファが心地よい、シアタールーム。ひとりでクッションを抱えて思い切り涙活するも良し、数人で集まってワイワイするも良し。カラオケボックスで使われる防音仕様のドアを採用。映画鑑賞だけでなく、Web会議にも使用できます。

グリーンが寄り添う

エントランス横には植栽スペースが設けられています。2023年3月上旬頃に植樹予定。隣接する「THE SHARE 39」のアプローチと同じく、植物のプロ集団「SOLSO」によるデザイン。季節によって植物の表情が変わるのも、ひとつの楽しみになります。※写真は「THE SHARE 39」のものです

エントランスもスタイリッシュに

2023年2月のリニューアルで、外構も刷新。エントランス前のモルタル、壁面のフレキシブル合板など、設計事務所とともにデザインをし直し、スタイリッシュに生まれ変わりました。また、郵便受けと宅配ボックス、オートロックキーも新しく設置し、より便利になりました。

シンプルさが心地いい、ホテルライクなデザイン

各フロアの水まわり設備

真っ白で清潔感のあるデザインの水まわり設備。ドラム式洗濯機やシャワールーム、洗面台、ウォシュレット付きトイレが各フロアに備わります。フロアごとに男女別に分かれていて、気兼ねなく使うことができます。女性専用フロアのトイレは、1室グレードの高いタイプも用意されています。

美味しいコーヒーとふわふわのトーストで朝食

ラウンジ側には、デザイン性の高いキッチン家電がずらり。バルミューダのトースターやオーブンレンジ、圧力鍋、コーヒーメーカー、ジューサーなど、日常を便利にアップグレードしてくれる設備が揃います。自炊のバリエーションも増やせるかもしれません。

キッチンもリニューアル予定

ラウンジに面したキッチン。シンクとIHヒーターは2台ずつ設置され、ゆったりとした作業スペースが確保されています。キッチンとラウンジ、それぞれに電子レンジやトースターが用意されていて、どちらでも使いやすい配置。2023年夏頃にリニューアルを予定していて、さらに使いやすく進化します。

真っ白を、自分らしく

部屋はすべて10.5平米+クローゼット収納。各部屋にはベッド、デスク&チェア、冷蔵庫があらかじめ用意されています。はじめてのひとり暮らしの方や、遠方からの引っ越しの方でも、身の回りのものだけ持っていれば、すぐに生活が始められて安心。生活しながら、本当必要なものだけを揃えていくことができます。

井の頭公園まで歩いて8分
休日の過ごし方が変わる街・吉祥寺

吉祥寺まで電車で3分

最寄り駅は京王井の頭線・三鷹台駅。吉祥寺駅までは2駅3分、JRに乗り換えて新宿まで23分、東京までは36分ほど。反対方面の渋谷までは、途中で急行に乗り換えて20分で到着します。シェアハウスから井の頭公園を抜けるルートで吉祥寺駅まで歩くと、ちょうど20分ほど。吉祥寺経由で通勤の方なら、日頃の運動不足を解消するのにちょうどいい距離です。

井の頭公園の散歩が週末のルーティーン

吉祥寺を代表すると言っても過言ではない、緑あふれるスポット・井の頭公園までは徒歩8分。春の桜をはじめ、四季を楽しめます。不定期で開催しているアートマーケットを覗いたり、近くのお店で買い食いをしたり、自然文化園で動物と触れ合ったり。休日をのんびりと過ごすのにはぴったりの場所です。

運営担当者が語る『アーバンハウス 吉祥寺』のツボ

2022年でオープンから10年。時代の流れとともにデザインの好みも変化したことを受け、約1年を掛けて少し落ち着いたシンプルなホテルライクなテイストにリニューアルを行いました。室内だけでなく、エントランスの外構も設計事務所とともに完成させました。隣接する「THE SHARE 39」でも好評のシアタールームは、テレワークスペースとしての利用者も多く「アーバンハウス 吉祥寺」にも新設しています。今後、屋外の植栽やキッチンのリノベーション、2〜3階のカーペットの張替工事などを行い、2023年夏頃までにリニューアル完了を予定しています。

アーバンハウス吉祥寺は、毎年住みたい街ランキング1位の吉祥寺、緑いっぱいの井の頭公園共に徒歩圏内!最寄駅の三鷹台までも徒歩5分と好立地。「おしゃれなカフェ」をイメージしてつくった、広さ30帖以上のラウンジには多数のソファ、椅子、テーブルが配置され、...
特徴の似ているシェアハウス
  • 電話する電話
  • お問合せお問合せ