習うより慣れる。暮らして学ぶ英会話

これから英語学習を始めたい、さらにスキルアップしたい、もっとTOEICのスコアを伸ばしたいなど。レベルはそれぞれでも、高いモチベーションを持った方々に向けて、英会話をコンセプトにした「WILL 府中」が2014年11月にオープンしました。共用のラウンジで使用する言語は英語のみ。必然的に英語に囲まれた暮らしに加え、常駐する講師によるレッスンも定期的に開催しています。住環境としても、開放的なラウンジやスタディ兼シアタールームは、日々の生活に彩りを加えてくれるはず。暮らしからはじまるイエナカ留学。ぜひ内覧にお越しください。

ラウンジ内の会話は、英語だけ
日常からスキルアップを目指します

英語に囲まれるラウンジ

木目調を効かしたラウンジは、ポップなレトロアメリカンのインテリアを配置した空間。住まいのコンセプトが「英会話」なこともあって、ラウンジで使用できる言語は英語のみ。必然的に用意された環境は、英会話のスキルアップにつながるはずです。

週2回の英会話レッスン

ラウンジでは週2回、トーク主体の英会話レッスンが行われます。先生はもちろんネイティブの方で、WILL府中に常駐。ふだんの暮らしから先生と接点を持つことで緊張感もやわらぎ、きっと会話も積極的に楽しむことができるはず。レベルに合わせてグループを設けるので、これから英語を学びたいという方も気軽に参加できます。

スタディルーム&シアタールーム

シアタールームを兼ねたスタディルーム。映画も素敵な教材です。お気に入りの作品をヒアリングしたり、気になるセリフを声に出して発音を練習してみたり。入居者同士でひとつのシーンをロールプレイをしてみるのも有り。いつもより興味を持ちながら、英語を学ぶことができそうです。

月に一度はイベントも

月に一度、英会話を絡めたイベントやパーティーも開催されます。言葉の習得は積極性も大事。ちょっとほろ酔いぐらいの気分で楽しむコミュニケーションも、たまにはいいかもしれませんね。

大型シェアハウスならではの開放的な空間
英語に関連するアイテムもずらり

煉瓦造り風のお洒落なキッチン

ハードな素材で仕上げられたキッチン。煉瓦造り風の壁も味わいある雰囲気です。パントリーの収納も十分。広く、使い勝手の良い空間です。

効果的に、楽しんで学ぶ

本棚やラックには、英語にまつわるアイテムがずらり。ヒアリングに効果的と言われるオーディオブックも豊富に用意されています。

講師は常駐。いつでも気軽にネイティブにふれることができます。

レッスンの先生は、一緒に暮らす入居者でもあります。外の世界につながるということから、先生の居室のドアは「どこでもドア」をイメージしたピンクカラー。

陽当り抜群の居室

居室はフロアによって、ドアとフローリングのテイストが異なります。ほぼ全室の窓が南方面に構えられており、陽当りも抜群。

京王線で新宿も一本
調布は府中にも電車で5分の距離

買い物に便利な環境

家のすぐとなりがスーパーとドラッグストア。たいていの食料や生活用品はここで事足ります。近くには団地があり、ファミリーの多いゆったりとした環境のエリアです。

京王線沿線に楽々アクセス

最寄り駅の武蔵野台は、府中と調布まで直通で5分。新宿にも34分と乗り換えなしでアクセスすることができます。通勤電車のなかで、小説などをひと読みするのにちょうど良い時間。

運営担当者が語る『WILL 府中』のツボ

「WILL 府中」は京王線「武蔵野台」駅より歩いて6分と大変駅から至近で、ご紹介したとおり、英語漬けのシェアハウスです。町並みは落ち着いた雰囲気ですが、実は大変便利なエリアです。新宿までは30分もかからずに行け、渋谷は30分強、池袋は40分強で都心へのアクセスは大変充実しています!

1歩外へ踏み出せば新しい出会い・・・、きっとあなたの人生の楽しみ方を何倍にも広げてくれることでしょう。「日本にいながら留学生活。」「日本に来たからにはもっと多くの日本人と、もっと深く日本文化に触れ合いたい」国籍も年齢も性別も職業も違うわけですから、いろいろな常識の違いが発生します。日本にいながら多くの国籍の方々と触れ合って、それぞれの文化や価値観を知ってみるのもひとつのキッカケ。ぜひそんな違いを楽しんで「それってどうしてそうなの?」と会話の種にしてみてはいかがでしょうか。

大きなシェアですが、目的を持った方の集まりなので自分にとって良い刺激を受けること間違いなしです。是非一度お試しください。ご案内も随時行っていますのでまずは見学してみてください。

英会話レッスン無料体験受付中。”英会話を日常生活で身につけたい!!”そんな声をとことん実現できるシェアハウスが京王線武蔵野台駅に2014年10月に誕生しました!!「英語にあふれた環境で国際交流を楽しみながら英会話スキルアップを目指したい!」そんなあ...
特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ