シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

温泉旅館で湯上りに見た事があるような光景。

本日のシェアハウス探検隊は「バンブー日暮里ハウス 1号棟」。今日もカメラを持って佐藤が探検してきました。

現在1Fは管理する「バンブーハウス有限会社」さんのオフィスが入っていますので、シェアハウスは2Fから上となっています。では2Fのリビングから見てみましょう。

機能が綺麗にまとまったキッチンとダイニング。

ソファもあるので過ごし易い印象を受けました。また、清掃に関しても1Fに管理会社のオフィスがあるプレッシャーからかどうかはわかりませんが、なかなか清潔に保たれていると感じました。

廊下の備品置き場。LAN配線がちょっとワイルドな事になってます。

アイロン関係はこちらのものを使ってしまってOKなようです。

202号室。10畳と広めのお部屋です。このくらいの広さが確保できていればソファもどっしりとした物が置けますね。収納はクローゼット、窓下の棚、ベッド下にありますので床面積は十分確保できそうです。

次は3Fへ。

こちらは3Fから上に住む方が使う玄関となります。 で、2Fには2Fの方専用の同じような造りの玄関があります。んー、そう考えると2Fの生活は2Fで完結できちゃう感じです。機能的には3Fより上に行かなくても生活はできちゃいます。

3Fコモン・スペースの様子。3Fから上のフロアの方はコチラを使うことになりそうです。本棚には洋書もありましたから外国人の入居も一定数ある様子。

廊下に他では見たことない設備を発見。

なんとミニエレベーター。しかも現役。重い荷物を上階に運ぶ時、要望があれば動かせるそうです。

スーツケースに荷物を詰め込み過ぎた時は心強い味方になってくれそうですね。きっと利用頻度は少ないと思いますが。


続いて一風変わった部屋をご紹介します。

いかにも和室の301号室。広さは15畳でプライベートガーデン付き。それは即ち庭の緑を独り占めできるという事。東京で庭付きのお部屋に住むチャンスです。

四角く切り取られた緑。3Fなのに緑に包まれています。そそり立つ木々。うーんよくも育ったもんです。ピンクのつつじが彩を添え、緑の中でかわいいアクセントになっていました。

さて、こちらの301号室、広さで考えるなら賃料は高くないかも知れませんが、シェアハウスの相場で考えたらちょっと高めかも知れません。それでも庭という方は是非。

401号室。ここも窓からは庭園から育った木々を拝む事ができます。ありがたや、ありがたや。

5Fから見た景色。


運営は「バンブーハウス有限会社」さんです。ひつじ不動産にも掲載物件が増えてきましたが、結構古くから主に外国人向けにシェアハウスを提供してこられたそうです。

オフィスが1Fにあるので何かあったらすぐに相談できるのはポイントが高いと思います。急ぎの時もその場で対処してもらえるかもしれませんし。

なお現在でも外国人の受入れには積極的で、英語での対応も可能です。

という事で、広めの部屋をお探しの方、お庭にやられちゃった方、外国人の多いシェアハウスを探している方は、問合せを出してみると良いかもしれません。


おまけ。

近所のスーパーは22時までOPENしています。20時を過ぎると特売が始まるそうなので生鮮食品が狙い目とか。21時を過ぎるとどうやら品薄になるようですが、更に値下げをするとの事(狙いすぎて全部売り切れていたら寂しいですから待つのはほどほどで)。

また、専用ボトルを購入するとミネラルウォーターを無料で何度でももらえます。住む人にはとってもやさしいシステム。

JR日暮里駅名物の修悦体。こちらも見る人にやさしいシステム。

最近売れっ子みたいですね、修悦さん。

6階建てのビルので共用リビングキッチンが3箇所。バルコニーが3階以上の階にあり各階のプライバシーが高く保たれている。3階は和室15畳でプライベートの広い庭がある。1階ガレージの洗濯機、乾燥機は24時間使用可能。物件近くには繊維街があり、衣料品や生地...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ