公園脇の、ガイジンハウス

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?
今日は「パークサイド 笹塚」の探検となります。
名前からも分かる通り、場所は笹塚。立地としては申し分ない地域です。
シェアハウス外観。
どちらかと言えばこちらも従来はガイジンハウスのカテゴリーに入るようなスタイルで運営されてきたこの物件、やはり独特な雰囲気をかもし出していますね。
植え込みは公園に面しています。
玄関周りの様子。2Fへは外からダイレクトアクセスができます。というかそれしかできません。
玄関まわりを内部から見るとこんな感じ。1Fにコモンは無く、玄関周りにコイン式洗濯機、電子レンジ等が置かれています。
個室はフローリングにリフォームしてあります。
僕が気になったのは、コレ。
新潟出身の山本氏は何かを残して行きたかったに違いない。
各専有部にミニキッチンが付いているんですが、新しい物件ではないのであまり過度な期待はしないで下さい。
お湯は沸かせます位のライトな感覚で。
和室は幾つか残っていて賃料は少し安い設定ですが、今後フローリングに変更していくとの事。
では外階段から2Fへ。
2Fは共用のキッチンが付いています。ケーブルの取り回しが豪快です。
目を引いたのはこちら↓
ドアにマジックで直接書くのがここでは流行しているようです。
、、、自由度の高いシェアハウス・・なのでしょうか?むむ、これだけでは分かりません。
さて、お分かりかと思いますがこちらは外国人の方も多く入居しています。
外国の安宿で生活してみたことがあるならば何となく想像はできるかもしれませんが、日本に居ながら別の世界に入った様な感じです。
運営するのは「バンブーハウス有限会社」さん。
外国人向けの部屋を長く提供してきたようです。
最近流行のデザイン物件とはまた違った方向のシェアハウス。
気になったら問い合わせてみて下さい。
英語での問合せも対応可能でございます。
(サトウ)