大きな空の下で、「おひろ芽マルシェ」開催します。

青豆ハウス、できました。
一緒に暮らす8つの家族も決まりました。でも「住む人、集まる人がみんなで育てる共同住宅」としては、ここがスタート地点。植物ならやっとこさ芽が出たばかりです。住む人はもちろん、ご近所さんの皆さんにとっても心やすらぐ「まちの木陰」に育つことを願って。青豆ハウス、おひろ芽します。

完成!「おひろ芽マルシェ」開催

2014年3月9日、おひろ芽します。

当日は完成したばかりの青豆ハウス住戸部分をギャラリーとして自由に内覧いただけるほか、青豆ハウスの共用スペースを使って手づくりマルシェを開催します。

日時:2014年3月9日(日)14:00-17:00
(荒天時中止の場合あり)
参加費:無料
参加方法:メールマガジン「ひつじ不動産 FAMILY MEMBERSHIP」にご登録後、下記のフォームからお申込み下さい

暮らし彩る衣食住の手づくりマルシェ

入居前最後となる今回のテーマは「衣食住の手づくりマルシェ」。青豆ハウスの「8戸のお家で囲まれた広場」を小さな「まち」に見立てます。完成したばかりの各住戸をギャラリーとして開放、自由にご覧いただけるほか、手づくりの暮らしを楽しむヒントが詰まった、素敵なお店たちが並びます。

ぜひお友達やご家族と遊びにいらしてください。芽を出したばかりの青豆ハウスが、空の下でお待ちしています。

【*あらかじめご容赦ください】マルシェ出店商品は数に限りがあるため、売り切れの場合がございます。また、メディア等による撮影の可能性があります。

手づくり布カバンと手づくりベビーシューズ

「+aof-kaban(アオフカバン)」 aof-kabanとコラボした作品、デザインしたショップバックを販売。 「TAPu」 赤ちゃんのファーストシューズの記念やご出産祝いのプレゼントにぴったり。

豆ごはん

「トントンちくちく」 おいしい豆ごはんでおなかもいっぱい! 「ニシアワー」 青豆ハウスでつかっている岡山西粟倉村産の間伐材でつくられたユカハリ製品の展示のほか 木製ピンバッジやワリバシなど販売予定。

インテリアペイントと輸入壁紙

「ポーターズペイント」 はじめてペイントをされる方にも塗りやすいインテリアペイント。 「WALPA STORE」 世界の最新デザイン壁紙をいち早く。

運営担当者が語る『青豆ハウス』のツボ

「青豆ハウス」は、シェアハウスを卒業して世帯を持ったファミリーを想像しながらデザインした、まわりのコミュニティをつながっていられるシェアハウス感覚型賃貸です。

あえて「木造」にこだわった青豆ハウスは、大家の鬼才「メゾン青樹」さんとの壮大なコラボレーションから生まれました。豆の木のように絡み合ったメゾネットの間取りや、光をいっぱい取り入れる全面はハイサッシ、ペイントできる壁、選べるキッチンの天板など、従来の一般賃貸にないフレキシブルかつ大胆な設計です。また、家と家をつなぐ2階の共用デッキは、青豆ハウス全体の共用ラウンジとして機能します。

青豆ハウスの完成は2014年の春です。ぜひ、イベントに参加して、まっさらな練馬の大地と空のあいだににょきにょきと育っている青豆ハウスを体感してくださいね。

青豆ハウスは8世帯の家族がシェアハウスのように触れ合うことができるように設計された賃貸住宅。1階の共用部分は住んでいる子供たちの遊び場となっていたり、ピザ窯や流し台があるのでみんなの交流の場となっています。他にも、一室を共用部分として開放しているの...
BACK NUMBERバックナンバー
特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ