緑溢れる散歩道。各部屋にキッチン付き

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

ル・コルビジェのデザインという大きなソファが目を惹くラウンジ。

窓際の席には柔らかく光が射し込みます。


今回新たに訪問した物件は「プレミア 吉祥寺」。

今年に入ってからひつじ不動産には吉祥寺の物件が多くなってきています。大人気のエリアであっても物件を選べるのは嬉しい事ですね。

さて、そんなワケで吉祥寺のシェアハウスに住んでみたいと思うなら、「プレミア 吉祥寺」を一度覗いてみても良いのではないかと思います。

自然と都会が同居する街、吉祥寺。その中でこちらはどちらかといえば自然寄りの物件なのですが、その辺は吉祥寺駅からシェアハウスまでの道のりをご覧頂ければ納得できるのではないでしょうか。

吉祥寺駅から最寄り駅の井の頭公園駅の前まで続く緑道。ここではジョギングや犬の散歩が日常風景になっています。天候に恵まれ、陽射しも強く気温も高かったんですが、緑道は心地よい空気を感じることができました。※ちなみに最寄り駅は井の頭公園駅になります。

緑の中を歩いて辿り付くと、そこは71人入居可能な大型のシェアハウス。と言う事は、友達が70人できる可能性があるってことですね。友達100人作りたい人は、一気にカウンターの数字を上昇させるチャンスです。

門扉と玄関はそれぞれナンバー式のロックを採用。防犯カメラも設置。セキュリティにも配慮してあるようです。

玄関の様子。空間にゆとりがあります。元々は女子寮だったそうです。

ラウンジの様子。

ちょっと男らしい雰囲気を感じます。 独特の空間。

そうだ、ここで是非お伝えしておきたい事が。

本日の気温は25℃です。。。

これはプロフィールブックです。コミュニケーションを大切にしてくれる入居者に住んでもらう事を目的としているとの事ですので、内見の際には目を通してみて下さい。どんな入居者が住んでいるのかイメージが掴み易いと思います。

僕が見たときは外国人の入居者と地方からの上京組が目立ちましたが、まだOPEN直後なのでどんな風にプロフィールブックが出来上がるのか楽しみでもあります。

キッチン脇のテラス。時には外でゴハンを食べるのも良いと思います。夏になれば、蚊に刺されると知ってはいながらもココでビールを飲む人が続出することでしょう。

100型スクリーンのシアタールーム完備。

話を聞いてみると、どうやらシアタールームでTVゲームをするのも面白いそうです。確かにwiiやマリオカートをするには刺激的かも。

なお、この部屋には共用のPCも設置してあります。

では専有部。

306号室の様子。ミニキッチンが各部屋に付いているのは結構嬉しいですね。撮影時には納入が間に合いませんでしたが、冷蔵庫も各室に設置される予定との事です。

こちらは冷蔵庫が間に合った305号室の様子。窓向きやベッドの配置が異なる事がありますが、どの部屋もつくりは大体同じです。そうそう、専有部は一部コンクリート壁になっているようですので防音が気になる方は内見の際に聞いてみて下さい。


全ての専有部にはミニキッチン、冷蔵庫、 インターネットのLAN配線が整っています。シアタールームやラウンジに行かなくてもきっと生活に不自由することは無いと思われます。ひとり暮らしとそんなに変わらない生活はできそうな気がしました。

シアタールームやラウンジは生活導線から外れているのでコミュミケーションを求めて初めて辿りつく場所になっています。シアタールームは映画を見たいときに行けば良いし、ラウンジだってひとりに飽きたら行けばいい。付かず離れずの距離感を選ぶことができる、 ひとり暮らしをしながらも手が届く範囲にコミュニティが存在している感じでしょうかね。

時には大きめのメンバー専用キッチンで料理を作りたくなるときもあるでしょうし、誰かがラウンジに居るのか気になることもあるでしょう。英語で会話したかったりするかも知れません。自分主体でパターンを選択できる気がしました。


運営は「株式会社オークハウス」 さん。シェアハウスの老舗で管理物件も非常に多い事業者さんです。撮影中に担当の方が入居者と話しているのを見ていて、入居者さんとフランクな関係を築いているなあ、という印象を受けました。

さて、 そういうワケで人気エリアに突如出現した大型シェアハウス「プレミア 吉祥寺」に興味がある方はコチラからお問合せ下さいませ。

(サトウ)

オークハウスの「premiereシリーズ」第2弾が吉祥寺にオープンです。今回のpremiereは重厚な建物にオートロックと防犯カメラとセキュリティは万全です。もちろんプロフィールブックも健在!これはゲストハウス生活を楽しみ、より一層コミュニケーショ...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ