ゆったりラウンジとミストサウナ付き|国分寺ゲストハウスのレビュー

シェアハウスを知る

はじめての方は、“シェアハウス入門”へどうぞ。

ゆったりラウンジとミストサウナ付き

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

正面玄関を開けるとちょっとエレガントなエントランスラウンジ。

いつもシェアハウス探検隊をご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日はJR中央線国分寺駅から少し歩いて駅前の喧騒を離れた場所にある 「国分寺ゲストハウス」の探検レポートをお届けします。


早速ですがラウンジからどうぞ。

何気に広いんです。いつも思うのですが、ラウンジにダイニングテーブルとゆったりめのソファが置いてあるのは「 株式会社ユアーズ・コーポレーション」 さんの運営物件の特徴ですね。

おっと、ここにも任天堂のWiiを発見。外国人の入居者も多いので、言葉が話せなくてもゲームでコミュニケーションが取れたりする・・かもしれません。

ラウンジはキッチンと接していますが、カウンターからはキッチンが丸見えという感じではなく、電気ポットや炊飯器で適度な目隠しがされています。

キッチンの個人用ストッカーの様子。キッチン周りの掃除も行き届いているように見えました。

では、「国分寺ゲストハウス」の面白設備、シャワールームへご案内します。

こちらは女性専用シャワールームですが、なんとミストサウナ完備です。しかも2室。

美容と健康とダイエットに興味があるなら一押しですが、サウナの後のビールが最高なんですよね。。。ダイエットを取るか美味しいビールを取るか、入居後には悩む事になったりするのかもしれません。

108号室の様子。ミニ冷蔵庫が各室にありますので、ビールはお部屋で冷たいのが飲めますね。サウナ上がりにぷはーっと。

・・はい。清潔で感じの良いお部屋で、なかなか住み心地は良さそうです。備品関係はあっさりですが、全室押入れ付きという事で部屋の基本スペックはしっかりしています。


JR中央線国分寺駅周辺は学生が多いことでも知られてて、駅前は雑貨屋や居酒屋も多く、とても気軽に遊べる感じです。そして、とても有名な「だんごの輪島」 があります。そう、ボクシングの輪島功一さんの店です。ネタ作りに一度食べてみることをオススメします。僕も一度は食べてみました。だんご3兄弟が流行ってる頃に、、、

という事で、ちょい面白な「国分寺ゲストハウス」を運営するのは「 株式会社ユアーズ・コーポレーション」 さんです。事業者さんの写真を見てもらえれば社風が少しわかるかもしれませんが、若い社員さんは元気いっぱいで楽しそうに仕事をしているように見受けられました。ちなみに東京近郊だけに留まらず仙台でもシェアハウスを運営されています。

中央線沿線で物件をお探しの方でミストサウナが大好きだという方はこちらからお問合せ下さい。ミスト浴び放題ですから!

(サトウ)

陽光に恵まれた各客室、悠々とした共用スペース、家具デザイナーがリフォームを監修したリビング・ダイニング、緑豊かで静かな周辺環境。住み心地を第一に考える方なら迷わず選んで欲しいゲストハウスです。ミストサウナ(女性専用・有料)完備。

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ