会話、ドラム、ゴルフ、ダイエット。始めるには腰が重かったり、始めても続かなかったりと、苦労している方も多いはずです。 2014年3月にオープンした「ソーシャルコート 宮崎台」では、ラウンジなどの共用部の他に防音のミュージックルーム、ゴルフレンジ、フィットネススペースなどを設けています。入居者さんが気軽に使えるだけでなく、専属のインストラクターによるダイエットプログラムやドラム講師を招いてのレッスンなど、サポートも充実。新生活に加え、気軽に新しいチャレンジを始めるチャンスです。

ラウンジ、ミュージックルーム、フィットネススペース
盛りだくさんの共用部

飲食店のような雰囲気のラウンジ

入居者さんが多くの時間を過ごすことになるラウンジは、落ち着いたムードに仕上げました。イメージソースはブリティッシュバー。イギリス人のスタッフが監修した、本場のエッセンスたっぷりの空間です。天井が高く、日当たりも抜群なのでとても開放的な空間。一日どの時間に使ってもしっくりくるスペースです。

本格仕様のバーカウンター

カウンターにはシンクが備えられ、飲み物を用意することができます。シェイカーにリキュール、ビールサーバーなど、設備や器具も本格仕様。レトロな雑貨や味のあるランプが、空間の良いアクセントになっています。入居者の集まる時間帯はワインセラーからワインを取り出して、賑やかなバータイムを。

ウッドデッキで日向ぼっこ

日当たりの良いウッドデッキテラス。中央に置かれたテーブルは、食事や雑誌を広げても余裕があります。シェアハウス周辺は閑静な住宅街。車通りも少なく、静かに読書や日向ぼっこを楽しむのも気持ちが良さそうです。

サブラウンジ

カフェスペースとして利用できるサブラウンジ。ライト付きのデスクは、勉強や作業スペースとしても活用できます。玄関側に設けられているため、出かける前のひと休みにもちょうどいい空間です。

開放感の中で、静かに読書タイム

廊下の一角を使ったリラックススペースは、目の前が窓になっている開放的な空間。備え付けの漫画や本は自由に読むことができます。静かに過ごしたい日や、1階まで降りるのが億劫な日にも便利です。

日々のトレーニング

フィットネススペースを使えば、日常的にトレーニングも可能。ルームランナーとエアロバイク、ヨガマットやダンベルも用意しています。本気で取り組みたい方には専属のトレーナーが始動するプログラムも。目標達成まで、万全の体制でサポートします。

ドラムセットに電子ピアノ スピーカー付きの防音室

いつでも楽器の練習ができるよう、防音仕様の音楽スタジオを備えています。ただのスペースだけでなく、練習用のドラムセットに電子ピアノ、スピーカーの設備も用意。月に2回、プロのドラム講師を招いてレッスンも行います。

プライベートな時間をゆっくり過ごす

ワンルームタイプの102号室

間取りは1LDK。キッチン・トイレ・バスルームが備わっています。トイレとバスルームが分かれているのも見逃せないポイント。奥には寝室になるスペースもあるので、カップルや友人同士での入居にも良いと思います。

日当たりの良い各部屋

間取りは基本的に全部屋同じ。収納、ベランダ、冷蔵庫、ベッド、デスク&チェアが備わっています。広さも9.3畳と広め。ゆとりがあるので家具を持っている方にも対応できます。

田園都市線沿線に住む

渋谷駅までは約25分、溝の口までは約4分。都心へのアクセスは良好です。住宅地として人気があるエリア。駅から徒歩圏内にはスーパーやドラッグストアなども充実しています。

運営担当者が語る『ソーシャルコート 宮崎台』のツボ

私たち株式会社JR東日本ソーシャルデザインはとにかく色々な人に面白いなと思ってもらえるシェアハウスを常に模索しています。ただオーソドックスにきれいなリビングがあって、きれいなキッチンがあって、さあみなさんここに集まって下さい、ということはしません。そこに必ずプラスαで面白いと思ってもらえるものを提供します。今回も専属インストラクターや講師を招いて様々な趣味に対応出来るシェアハウスをイメージしました。サラリーマン・OLやコンサルタント業や俳優・女優を目指す方やひたすら趣味に没頭する方、IT企業の社長や作家志望や漫画家志望など、今まで知り合いでもなく、友達でもなく、シェアメイトとして出会わなければ接点がなかった職種の人々が集まるシェアハウスでの生活は、互いに影響、刺激しあうことで仕事や趣味の幅が広がり、新しい自分に気づかせてくれる場所になるはずです。

人気の東急田園都市線沿いに大型シェアハウス「ソーシャルコート 宮崎台」が2014年3月にOPEN!渋谷・二子玉川・自由が丘・品川・横浜など、人気エリアへのアクセスも抜群!!宮崎台駅から徒歩4分の好立地!!全51戸の大型シェアマンションならではのゆと...
特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ