シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

今回降り立った駅は元住吉駅。実は初めて降り立ちました。

駅前にはどこまでも続きそうなブレーメン通り商店街。

長く続いていてどこまでも歩こうと思ったのですが、本日探検予定の「ゲストライフ 元住吉」は駅から案外近く、ブレーメン通りを1回右折したらあっさり辿り着きました。


シェアハウス正面玄関の立派な扉。立派過ぎて階段にちょっとはみ出ています。外階段からのアクセスで鍵はナンバー式のロックです。

広いリビング。贅沢なつくりです。有効な利用方法をきっと考えていることでしょう。きっと。

キッチンも十分な広さ。

ベランダの様子。突き当たりは喫煙OKのスペースで、赤いのは吸殻入れです。

洗面台と洗濯機の様子。一般住宅と同じように、この空間は脱衣所も兼ねているので、誰かがシャワーを浴びている時は立ち入りができなくなる感じです。洗濯物を取り出すタイミングにはご注意を。

202号室の様子。備品は2ドアの冷蔵庫、TV、DVDとデスクセットと基本的なモノは揃っています。

フローリングの203号室。どの部屋も備品は同じです。押入れかクローゼットのどちらかが付いていますので、 収納もバッチリ確保。


運営は「株式会社ライフコーポレーション」さん。シェアハウスの運営は今回が1件目になります。

今回の物件の目と鼻の先に事務所があるので、管理面は期待できそうです。入居後も若くて元気な担当さんがスタンバイしてますので、気になることがあったら気軽に相談できそうな感じ。

ゲストライフ 元住吉」のお問合せはコチラからどうぞ。


ブレーメン通り商店街の横浜銀行を右に入ると「ゆうき亭」というハンバーグがおいしいお店があると聞いていたので、実は今回、ランチも楽しみにしていたんです。そして当日、いざ活気のある商店街を歩いて辿り着いた「ゆうき亭」。

昼時なのに人が居ません。

あーそうか、そういうことか。

YES!定休日。

この間もこんな事があった気がします。

(サトウ)

人気の東急東横線沿線、「元住吉」駅から徒歩3分の好立地。渋谷まで19分・横浜まで15分・副都心線で池袋へも楽々通勤、お出かけが可能な女性専用シェアハウスです。物件は商店や人で賑わうブレーメン通り商店街まで徒歩20秒。スーパー・コンビニ・100円ショ...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ