都心とつながるマイペースな暮らしかた

PLENDY 西船橋は、都心へのアクセスも便利。JR武蔵野線、JR中央・総武線、JR京葉線、東京メトロ東西線、東葉高速鉄道、京成本線の路線を利用することができ、大手町や秋葉原にも乗り換えなしでアクセスできます。海外へよく行かれる方にとっては、成田空港にも比較的行きやすいエリアです。近場にはIKEAやららぽーとなどもあり、日々の暮らしに刺激と彩りを添えてくれます。環境に恵まれたPLENDYで、ちょっと贅沢な生活をはじめてみませんか?

大手町、秋葉原へのアクセスも楽々。
都心とつながるPLENDY

PLENDYから都心へ

大手町駅まで快速で23分、秋葉原までは28分と、乗り継ぎ無しでアクセスできるので都心までの通勤も便利です。また、京成西船駅からは東京スカイツリーのある押上駅まで23分。週末はソラマチでショッピング、といったことも気軽に楽しめます。海外旅行によく行かれる方であれば成田空港までは55分、または西船橋駅からは深夜バスが出ており、たとえばLCC系の早朝便を利用する際に好都合です。

IKEA・ららぽーとが身近な存在に

IKEA・ららぽーとでにぎわう南船橋も2つ隣の駅。日々の生活用品をはじめ、家具やインテリアをひとまとめに、そして身近な場所でそろえることができます。

暮らしやすい、西船橋

西船橋駅周辺は駅前商店街をはじめとした多くのお店が軒を連ね、毎日の買い物に事欠かず便利な環境です。

ラウンジとプライベートルームで味わう、凝縮された充実感。
PLENDYで変わる暮らし方

暮らしのシーンが広がる、カフェラウンジ

読書や仕事など、プライベートな時間も快適に過ごすことができる空間に仕上げました。また、ラウンジ脇の窓の外にはテラス席を用意。晴れた日は、コーヒーや紅茶を片手にゆっくりと開放感を味わってみてはいかがでしょうか。

ダイニング・キッチン

キッチンには機能性を求め、幅広いニーズに応えられるようこだわり抜いて設計しました。小規模のパーティーから大人数のイベントまで気軽に楽しむことができます。毎日の食事の基点となるダイニングは、いくつもの楽しい思い出が生まれるとっておきの場所です。

ブックシェルフ

「これはぜひ読んで頂きたい!」と、管理会社のスタッフが本を持ち寄ったブックシェルフ。雑誌類の新刊も定期的に更新しています。トラベル系のガイドブックも豊富にそろえ、最近では入居者さん同士で旅行に行くときの下調べなどで活用しているという嬉しいお言葉も。

マイペースで楽しむ、毎日のちょっとしたイベント

ラウンジの大きなTVにあつまって映画鑑賞をしたり、休日には時間の空いた方同士で自然と買い物にでかけたり。日々の何気ないコミュニケーションの距離感がほどよく、ラウンジで起こる毎日のちょっとした小さなイベントと、充実したプライベート空間の両方を楽しめることができるのがPLENDYです。

女性専用のパウダールーム

入居者の方に聞いてみると、「自室にバスルームはあるけど、ほとんどの女性はパウダールームをつかっている気がします。これまで、なかなか自分の部屋でお風呂上がりにゆっくりできる場所をつくることができなかったので嬉しい」と、とても重宝していただいています。

居室にはキッチン・ユニットバス・トイレも。充実したプライベート空間

それぞれのプライベート空間である居室には、キッチン・ユニットバス・トイレを設置しております。忙しい朝の時間帯に順番待ちをすることもなく、ストレスレスな暮らしを堪能できます。居室はSOHO利用も可。

ワンルーム基軸の過ごし方

「バタバタしている忙しい時期でも、生活が自室の中で完結するので自分のリズムを整えやすい」、「仕事が少し落ち着いたときはラウンジに出てきてゆっくりしたりと切り替えができる」、「洗濯物もマイペースにこなせるのがうれしい」など。シェアライフを楽しみたいけどプライベートもしっかり保ちたい、そんな贅沢がここにあります。

運営担当者が語る『PLENDY 西船橋』のツボ

「PLENDY 西船橋」の男女比は約4:6。20~30代の方を中心とした楽しいシェアライフを満喫できます。
朝はカフェラウンジとして、夜はおしゃれなバーのように仲間たちと語らい時間を共有。休日はみんなで料理大会やパーティー、バーベキュー、フットサル大会や旅行会が企画されたこともあります。
また、一般的なシェアハウスでは水回りが共有のため、混雑時間には待たなければならない不便がありますが、PLENDY 西船橋は居室にミニキッチン、ミニ冷蔵庫、ユニットバス、トイレがあるため居室内で生活を完結することも可能です。
ひとり暮らしなのに帰りたくなる家。
そんなコミュニティライフがPLENDY西船橋にあります。

ワンルームマンション同様にお部屋に水回り設備が備わっています。利用の混み具合を気にする必要がなく、プライベートな時間を保ちながら、シェアハウス特有の明るいコミュニケーションを感じることができるハイブリットな物件です!シェアハウスに挑戦してみたいけど...
BACK NUMBERバックナンバー
特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ