ひとり暮らしを楽しくさせる7つのポイント

ひとり暮らしをもっと楽しくさせる7つのポイント+αをピックアップ!ワンルームとシェアリビングを上手に使う“これから”の一人暮らし。職種も年齢も様々。集まった素敵な入居者さんのウエルカムパーティーレポートと合わせてお届けします!

暮らしを快適にするポイントは、空間設計にアリ。

女性専用エリア

2Fの一部は女性専用エリア。フロア内には女性専用のバスルームやパウダールームを備えています。

ラウンジ脇の特等席

開放的なテラス席はラウンジのすぐ脇。天気の良い日は窓を開けて、ラウンジの延長として使えます。テラス席から見るラウンジも良い雰囲気です。

感性をくすぐるブックシェルフ

本棚は「Travel」「Lifestyle」「Europa」「Asia」などにカテゴライズされています。これらは管理会社の社員が持ち寄った本なので、気に入って頂ければ光栄です。年齢や感性の近い運営母体となるよう、日々精進しています。

プライベートは自分らしさを楽しむのがポイント。

設備に不足なしのプライベートルーム

女性を意識したモデルルームを用意しています。ベッドのサイズ感やテーブルの配置など参考にして下さい。ワンルームの設備を備えているので、ミニキッチン、ユニットバスが専用で使えます。また、入居時に希望があれば洗濯機をプレゼントしています。

SOHO利用も可能

SOHOオフィスとして居室を使い、プラスアルファでシェアラウンジを使う事もできます。315号室は天井を抜き高さを確保しました。13.3畳の広さがありますので利用の幅も広がります。

オートロックのエントランス

通りに面したメインエントランスはオートロック。人の気配もあるので防犯面の心配は不要です。

はじめてのウェルカムパーティは盛況!

次々と運ばれる料理

みんな参加して初めてのパーティーです。関西出身の方が、たこ焼き作りのレクチャーを行いました。和洋中にイタリアンまで用意され豊富なメニューに大満足!各々の持ち味を生かし、ホームパーティーと呼ぶにはちょっと大きなイベントとなりました。

はじめまして、から始まるコミュニケーション

初めて出会う入居者さんもいる中で、まずは自己紹介。管理担当の山口も、はじめは少し緊張気味。

大型TVでゲームはさらにエンターテイメントへ

部屋に置くには大きすぎる60インチのTVも、シェアラウンジなら有効に活用できます。大画面の迫力ある映像でゲームや映画を楽しんで下さい。

懐かしいゲームも充実

人生ゲームやモノポリー、黒ひげ危機一発など小さい頃に遊んだようなゲームも用意しています。懐かしさを感じつつ、集まって遊ぶ楽しさを思い出して下さい。

運営担当者が語る『PLENDY西船橋』のツボ

プライバシーとシェアライフを両立した楽しい生活が待っています!建物もお勧めなのですが、一番のウリはとても人柄のよい入居者様たちです!フットサルを男性陣で開催したり、料理好きな入居者様同士、潮干狩りに行ったお土産のアサリをみんなでボンゴレやファルファッレにして食べて盛り上がりました。
朝はカフェ、夜はおしゃれな居酒屋のような空間として家に居ながらお店気分が味わえます。
帰りたくなるワンルーム、会話したくなる仲間たち、これが『PLENDY西船橋』です。

ワンルームマンション同様にお部屋に水回り設備が備わっています。利用の混み具合を気にする必要がなく、プライベートな時間を保ちながら、シェアハウス特有の明るいコミュニケーションを感じることができるハイブリットな物件です!シェアハウスに挑戦してみたいけど...
BACK NUMBERバックナンバー
特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ