シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

気になる?気になるっ!


本日のシェアハウス探検隊は、「COCO代々木公園」の内覧会のお知らせです。

実は「ガイアの夜明け」でもチラリと取り上げられたこの物件。あ、あれだ!と思う方もいらっしゃるかも知れません。

今回は事業者さんがひっそりとやろうとしていた内覧会ですが、ちょっと待った!と声を張り上げてひつじ不動産での告知と相成りました。なにせ、気になってる方はきっと多いに違いない。

という事で、開催日時と場所は下記の通り。

日時:6/12(土)14時~16時

場所:代々木公園駅徒歩7分 ※問合せ後の返信メールに詳細を記載

・・・急です。今週の土曜日です。仕方ないです。

おまけに、まだ工事中につき詳細写真もパース(イメージ図)も一切ナシ!!現地もまだ工事中!という前代未聞のオトコマエな内覧会となります。が、それでも取り上げるのは、実績充分の設計&企画チームが手掛けるから。

今回の物件はテイストも何もまだ読めませんが、参考までにこれまでに同じチームが手掛けた作品を幾つかご紹介。


【追記】直前ですが、パースが届きましたのでご紹介。(2010.6.11)

ぐっとイメージが湧いてきます。そして、やはり気になる。


まず、木造物件の本格的なシェアハウスリノベーションでは草分け、「jucari 笹塚」。

リビングの掃き出し窓からは、ウッドデッキのテラスに出られます。

外壁には、アーティストさんが描いた大胆なウォールペイント。

で、こちらが専有部。

専有部内は見事に空っぽ。

おそらく今回も備品はほとんど用意されないと思うので、設備がキッチリ整っている部屋をお探しの方には、オススメできません(キッパリ)。


続いて、募集開始から一瞬で満室となった「mocoka 明大前」。

照明やアイアンなど、装飾のディテールにも注目。

こちらも新物件と同じく木造物件のリノベーションになりますね。


そして、リビングの外にブランコがある「daidai」。

中古物件が持つディテールを活かすのが、毎回とても上手。


ちなみにCOCOという名前については、

“古々であり個々であります。建物外観は誰が見ても一目瞭然の古い家であります。”

なのだそうな。

どこまで工事が進んでいるのかわかりませんが、新物件のOPENは6月末を予定しているそう。

もちろん完成時には改めてご紹介させて頂きますが、今回は立地も抜群なのでのんびりしていたら入居は難しいはず。

内覧へのご参加を希望される方は、コチラからお問合せをどうぞ!

(サトウ)

【BeGoodを表す3つの単語】1、管理力/各物件に管理担当・サブ担当がついており、困った時の相談が簡単!2、清潔さ/毎週の定期清掃はもちろん、ルールを記載し気持ちよく過ごせるような環境づくりを徹底しています!3、国際交流/上智や明治など複数の都内...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ