都心で小さな小さな、女性限定シェア生活|コレントハウス 大門3 浜松町のレビュー

シェアハウスを知る

はじめての方は、“シェアハウス入門”へどうぞ。

都心で小さな小さな、女性限定シェア生活

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

※こちらの物件は2011年10月20日時点より名称が「コレントハウス 浜松町」へ変更されました。

東京都港区芝大門。

東京を象徴する東京タワーを屋上から眺めることができるなんて、都心暮らしでしか味わえない醍醐味です。


コレントハウス 大門 3」は、都心での生活を満喫したい女性の為のシェアハウスです。大門と言われてもピンと来ない方は、浜松町、と言えば伝わるでしょうか。

というワケでアクセスの良さもポイントですが、小規模のシェアを楽しみたい方には期待できる物件かも、と思います。


シェアハウスは2DKが3室という構成ですが、今回は305号室にスポットを当ててみます。

コモン・スペースの様子。 テーブルは小さめな印象ですが、2人で使用すると思えば十分。「」が付く程の都会暮らしですしね。

冷蔵庫や電子レンジも、もちろん揃っています。

掃除機はスティック式。

かわいいタイル張りの床。

レトロな蛇口。

3051号室の様子。シンプルですが、この方が自分好みに部屋をカスタマイズできそう。

何と3051号室はクローゼットの中にドアがある面白い作りになっています。

クローゼットを開けると部屋が広く感じられますが、どんな風に使うかは入居される方次第、という感じですね。

屋上からは東京タワー。まさに東京都心。夜はライトアップが綺麗です。


運営は「株式会社コレント」 さん。管理されているシェアハウス全てが女性専用という事業者さんです。

浜松町、大門エリアはコレントさんの管理物件も多く、事務所も近くなのでちょくちょく訪問してくれそうです。女性スタッフのみで運営されており、女性の感性で管理されているので細かいところにも気づいてくれそうです。社長さんも担当さんも、とても話し易い気さくな方々です。

ちなみに専有部のくず入れはそんな社長さんのチョイス。

さあ、読み取って下さい。コレントさんという会社のキャラを。


何なら最初からお友達同士で申し込むのも良いかもしれません。ルームシェア用に部屋を探しているなら、間違いなく条件は良いです。敷金・礼金・仲介料・家財道具・・重たい初期費用を全てコレントさんが負担してくれているワケですし、何かあったら相談もできますしね。

普通に入居される場合、場所柄、パートナーとなる入居者さんはキャリアウーマンが多そうですけど、会社とは全く違ったコミュニケーションが「コレントハウス 大門 3」にはありそうです。

そうそう、1つだけ注意点を。共用部の掃除は基本的に入居者の当番制になります。多忙過ぎてきちんと役割をこなせない方や、そもそも掃除が嫌な方は、残念ながら向かないかもしれません。

というワケで、キッチン、お風呂だけではなく、笑いも2人で分け合う都心の生活が送れたらいいですね。

お問合せはこちらから。

(サトウ)

大変人気のある港区芝大門。人気の理由は何といっても 交通アクセス抜群の立地です。JR浜松町駅まで徒歩7分はもちろんのこと、地下鉄の大門駅3分、御成門駅にも4分で歩けます。フットワークの良さと場所柄はキャリア系の女性にピッタリです。また、六本木・麻布...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ