英語の先生が住んでるよ

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

今回お邪魔したのは、英会話教室を運営する「株式会社グローイング・トゥリーズ」さんが管理している物件、「THE TREE HOUSE」 。

直訳すると木の家。

The Tree House外観

最近はすっかり海外が近くなっているので、身近な所で国際交流が楽しめてしまいます。

英語を学ぶために海外へ行くのも勿論賛成です。

しかし英会話教室の先生が住んでいるこのハウスでは、ネイティブな英語を学べるだけではなく、なんとネイティブな日本語を教えることが出来るのです。

交流の場

なんと素晴らしい事でしょう。IHコンロの使い方は無論漢字表記。そこでココを押すと火力が強まって、、、うーん国際交流。

洗濯機も同じように優しく教えてあげましょう。日本の美しいところ、それは心ですねって言われてみましょう。


さっき新宿で地図を見てちょっと困ってる風な外人さんに話しかけました。

我が日本の領土で何してるか!って思いながら聞いてみました。えーお困りのようですね、どこに行きたいのですか?

imperial garden.

ん?明治神宮かな?靖国神社かな?どこでしょうかね、それ。知りません。

彼女が持っていたガイドブックを見せてもらったら『JAPON』ってあなた、フランス語は全くわからないよ。

それでもコミュニケーションは続きます。

そこに花園神社がありましたが、私の持っているガイドブックには地図があるだけで情報が何も載ってないのです。花園神社の歴史を教えてください。

、、、はい、わかりました。

僕の知ってる限りの歴史は、そこでおみくじを引いたら小吉が出たという事。

終了。

そんなことしか伝えることが出来ない僕。

もしかしたらTHE TREE HOUSE に住めば生まれ変われるかも知れない。

あ、女性専用だった。

部屋からの眺め

駅に近く、見晴らし抜群。

夏には窓からの花火を見た後に、日本の美をもうひとつ教えてあげるよと言って、線香花火を渡したくなることでしょう。

という事で、国際交流派の方で大手町、飯田橋、高田馬場等にアクセスの良い物件をお探しの方はお問合せフォームからどうぞ。

(サトウ)

白を基調にシンプルで可愛いゲストハウスです。女性専用ならではのケーキも焼けるオーブン付電子レンジやスタイリッシュな炊飯器なども用意しています。英会話学校が運営しているので国際交流も盛んです。禁煙の小規模な女性専用ゲストハウスです。

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ