しっかり。きっちり。小さめの女性専用シェアハウス|コモンハウス 町屋のレビュー

シェアハウスを知る

はじめての方は、“シェアハウス入門”へどうぞ。

しっかり。きっちり。小さめの女性専用シェアハウス

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

明けましておめでとうございます!という事で、自分としては新年1軒目のシェアハウスに行ってみたいと思います。

シェアハウス外観

コモンハウス町屋

味のある町屋の住宅街に登場した小さめの女性専用シェアハウスです。オープン直前に撮影したラウンジの様子ですので、まだ人の気配の無い味気ないラウンジ・・ではあります。 が、良く見れば生活に不便の無いよう、限られたスペースにかなりの工夫が施されていたりするのです。

この通り。コンパクトなスペースにきっちりシェアハウスの必要設備が揃えられいます。マス目上のラックは各入居者用の食材ストッカーになるはず。さりげないですが、入居者の不便の無いよう、なかなか考えられた配置です。

そして靴箱。

6人入居のシェアハウスで、横長の6段 。つまりこの幅を1段ひとり占め!シェアハウスの泣き所とも言える靴箱事情はかなり充実と言えます。

そしてそして、エスエムシーさんの物件がなかなか空かない人気の秘訣はやはり専有部。

まず普通にそれなりに広い、という事もあるのですが、ポイントはベッド。実はこれ、高級ホテルに入っているのと同じ、かなりしっかりしたコイルベッドなのです(勿論値段もお高いです)。エスエムシーさん曰く、「寝心地が全然違うんです。」 との事。ありがたや(T^T)。

後は女性専用ハウスという事で、カメラ付きのインターフォンが備えられています。

それから、恐怖の体重計も置いてあります。

そう言えば、シェアハウスってバスルームの前に体重計置いて無い所、多いかもしれないですね。何やら物珍しい気がしましたが、あれば勿論嬉しい設備です(多分)。


という事で。順番が前後しましたが、町屋駅、一昔前なら結構下町風なイメージがあるのですが、今では駅前に大きなビルも建ち、かなり利便性は高そうです。ビルの外にも色々な商店がありますし、シェアハウスへ向かう道(道順は結構難しいのですが)は、良い味の出た住宅街になっています。

ちなみに路線としては千代田線ですので、都心までは一直線です。


さて、いつもひつじ不動産を隅々まで探り尽くして頂いているシェアハウス・マニアックスな人なら、いつもほとんど空きが出ない物件、例えば1年に1室動くか動かないか・・というような物件が意外とある事に気付くはずです。そして、そういった物件は大抵魅力的な条件だったりします。

なかなか空きが出ないシェアハウスというのは、おそらくは入居中の方の満足度がかなり高い、という事を意味しています。居心地が良くて誰も出ない→空きがでない、というワケです(^_^;)。

今回探検した「コモンハウス町屋」を運営するエスエムシーサービス株式会社さんの物件も、どれもオープン後ずっとそういう状態が続きがちですから、入居後の居心地はかなり期待できるのではないでしょうか。

初めてのシェアハウスや初めての東京暮らしで何かと心配な女性の方、猫大好きだけど餌付けし過ぎでご近所トラブルを起こさない自信のある方(町屋は猫比率高め)、取りあえず広い部屋としっかり目なシェアハウスをお探しの方、都心でバリバリ働いているけど夜はレトロな町並みに癒されたい昭和万歳な方、取りあえず埋まってしまう前に見に行ってみてはいかがでしょうか?

(キタガワ)

女性専用のゲストハウスとして、細かいところまで配慮しました。お部屋は6室、住人間の親しさとプライバシーが程よく保たれたハウスです。各室6畳の広さを確保、ベッドはホテル仕様のポケットコイルマットで寝ごこちは満点です。ここのシェアハウスの清掃担当者は、...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ