田園都市線の人気の街、青葉台のシェアハウス「オークハウス 青葉台」掲載!(更新)|シェアスタイル 青葉台のレビュー

シェアハウスを知る

はじめての方は、“シェアハウス入門”へどうぞ。

田園都市線の人気の街、青葉台のシェアハウス「オークハウス 青葉台」掲載!(更新)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

何か、再びアクセス倍増ペースに乗ってしまうかもしれません。

今月後半は3倍増しペースになってきました。

いろいろと焦ります

さて。遅くなりましたが、今回は田園都市線のお洒落タウン、青葉台駅徒歩6分のシェアハウス「オークハウス 青葉台」を掲載しました。運営はシェアハウス界の重鎮で独自のフランクな運営体制が非常に特徴的な、株式会社オークハウスさん。

シェアハウス外観 正面玄関 青葉台駅 駅からハウスへ向かう道

青葉台駅は人気の田園都市線の駅で、渋谷まで急行で約27分ほど。駅前には大きな東急デパートもあり、スターバックス、無印良品(MUJI CAFE)、紀伊国屋などが入っています。駅構内に幾つもカフェがあったりして、かなり住み易そうな街です。

ちなみにこのシェアハウスは、何と言うか、「人間図鑑」のようでした。年齢、雰囲気、職業等、本当にバラバラの様々な方が住んでいる様子。大抵はどこの事業者さんでも住人の方のカラーというのがあるんですが、逆にそれが無いのがオークハウスさんのカラーなのかな、と思ったり。オークハウスさんの物件に行くと、撮影中にも話し掛けてくれる住人の方が多いんですよね。もちろん、遠くから僕らの姿を見てサッと隠れてしまうような人もいるんですが(笑)。

食堂 キッチン 風呂 トイレ

コモン・スペース(共用食堂)は明るく、居住人数の割りに結構広めです。共用のバスルームは1Fに2室。各フロアにシャワーヘッド付きのシンクも設置されています。これ、朝の風呂時間がバッティングしがちなシェアハウスでは結構役立つかもしれません。

キッチンはめちゃめちゃ業務用です(^_^;)。元社員寮という事なので、きっと料理のおばちゃんがここで社食(と言うのか?)を作ったりしてたんでしょうね。また、水周りの都合だと思いますが、キッチンの奥に唐突に洗濯機が置かれていて一瞬ビビります。この辺は転用物件が多いシェアハウスならではの感じ。

シンク 廊下 屋上 ランドリー

4Fは屋上になっていて相当気持ち良いです。但し超閑静な住宅街なので、夜騒いだりするのはかなりムリ。でも昼間にのんびりするには良さげです。もちろん物干しにも。

個室1 個室2 個室3

部屋は全16室(全て個室)で、賃料は\52000〜68000、光熱費は個室内の電気代のみ実費請求です。個室は全室フローリングでTV付き。撮影した2部屋は収納もかなり充実していました。


さてさて、今回は田園都市線青葉台駅のシェアハウス「オークハウス 青葉台」でした。

ポイントは、やはり青葉台でしょう。ズバリ、良い街です。

初めて行く人はビックリするかもしれません。

アクセス環境としても急行が止まるので、渋谷まで30分圏内。

お洒落タウンに住みたい!でも家賃は低く抑えたい!という方、青葉台LOVE!な方(結構いる気がする)、とにかくシェアハウスの個室を探してるんだよぅ!!という方、今、2室空いてるそうでっせ(笑)。

(キタガワ)

閑静な住宅街にある4階建てのシェアハウス。青葉台駅まで徒歩7分と好立地です!渋谷まで25分の場所にありながら、お家賃は抑えめ、かつお部屋の収納が大きくて荷物が多くても安心。広い屋上も見逃せません。すぐ近くに郵便局やスーパー、公園もあり、何をするにも...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ