小田急線読売ランド前駅。徒歩16分、46室。

サーフボードの飾られたエントランスを出て、歩くこと3分。コンビニのそばのバス停から新百合ヶ丘駅へ向かえば、小田急線の快速急行で下北沢・新宿方面へ直通です。全46室の「ソーシャルコートワイアンドエル」は、DJルーム、シアタールーム、防音室、プールバーにフィットネスと、共用部に多くの「遊び場」を持つ住まいです。都心へ遊びに出るにも案外悪くない距離感ですが、自宅にいながらゆるゆる遊ぶ時間もまた、マイペースで独特の味がありそうです。

DJルーム、防音室、シアタールームプールバー
多くの遊び場を持った共用部

大きなソファとボックスシートのあるラウンジ

大きなソファのあるリビングで、テレビや配信を眺めながらのんびり過ごす。キッチンで料理をして、ダイニングで食事をしたら、そのままソファへ。キッチンの近くにはすこしこもり感のあるボックスシートもあり、数人で囲んで食事をするのにちょうどいい距離感です。コーヒーメーカーが置かれていて、ふと立ち寄って一杯、という流れが定着しそう。

ラウンジとつながるオープンキッチン

共用キッチンはオープンタイプ。ラウンジ側と空間がつながっていて、料理中も何げない会話がはずみます。IHタイプのキッチンはフルサイズで、使い勝手もしっかり。食材ボックスも部屋数分用意され、自炊派にも嬉しい環境です。開放的な雰囲気で、楽しく料理ができるはず。

音好きが集うDJルーム、シアタールームに防音室

人によってはきっとハイライトになるのが、ターンテーブルを備えたDJルーム。音楽をかけてくつろぐもよし、積極的に回してみるもよし。集中して映画やライブ映像を楽しみたいなら、シアタールームへ。他に防音室と音楽室も用意されていて、楽器の練習にも対応。遊びの引き出しの多さは、この家の暮らしの特徴です。

散りばめられた、ちいさな遊び場

ラウンジの奥にはインパクト抜群のプールバー・エリアが。ビリヤード台は天板を載せると卓球台に早変わりします。フィットネスルームでは、自宅にいながら体を動かすことも。小さめのスペースがあちこちに散りばめられた構成は、一見なんでもできるようでいて、実は使い方のイメージが大切になる間取り。自分の過ごし方を自分で作り出せる人、あるいは、そんな人達と関わることを楽しめる人に、きっといい場所になると思います。

9〜18㎡の専有部は、全46室
眺望の良い南向きの部屋も

周辺は、丘の上の静かな住宅地

全46室の専有部は9〜18㎡。広さには少し幅がありますが、間取りや家具類は概ね同じです。丘の上に建っていることもあり、南向きの部屋からは開けた眺望が期待できます。部屋の位置や階によって条件は変わるため、気になる方は現地で確認を。周囲は丘の上の静かな住宅地で、落ち着いた環境で暮らすことができます。 ※写真はS302号室

徒歩3分のバス停から商業施設の集まる新百合ヶ丘駅へ
小田急線の快速急行で、下北沢・新宿方面へ一直線

バス便と小田急線で下北沢・新宿へ

自宅から徒歩3分の細山交番前バス停から、新百合ヶ丘駅までバスで18分。小田急線の快速急行に飛び乗れば、下北沢まで19分、新宿までは30分です(下北沢で京王井の頭線に乗り換え、渋谷まで34分ほど)。最寄りの読売ランド前駅までは徒歩16分ですが、バス停が近く、買物にも便利な新百合ヶ丘駅を使う機会が多くなりそう。バス停のすぐそばにはローソンが、新百合ヶ丘の駅前にはエルミロードとイオンの2つのショッピングモール。イオンシネマに、スターバックスだってあります。帰りのバスに乗る前に飲食店で晩ごはんを済ませたり、Odakyu OXで食材を買ったり。都心から戻って来る住人と待ち合わせて、すこし飲んでから帰宅、なんて日もありそうです。

2025年10月1日NEW OPENのソーシャルコートワイアンドエル。ビリヤードと卓球が楽しめるプレイルーム、本格的な設備で映画鑑賞ができるシアタールーム、楽器を演奏できる音楽室、ヨガやトレーニングができるフィットネススタジオなど46世帯の大型物件...
特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ