満員御礼。メンズの祭典”枝豆とビールとシェアハウスナイト”レポート!|ひつじ不動産

シェアハウスを知る

はじめての方は、“シェアハウス入門”へどうぞ。

満員御礼。メンズの祭典”枝豆とビールとシェアハウスナイト”レポート!

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

今度は、どこでやろうかな。


今回のシェアハウス探検隊は、お盆前に行われた「枝豆とビールとシェアハウスナイト」のイベント・レポート。

会場には、渋谷に登場した男性専用オシャレ物件「TokyoBlack Shibuya」をお借りしました。

[【シェアハウス探検隊】

](http://www.hituji.jp/tankentai/archives/587)

渋谷があれば、他に何もいらない。「TokyoBlack Shibuya」

開催を快諾頂いた「Venus Capital株式会社」さん、本当にどうも有難うございました。

実は今回は参加者が集まるかどうか不安だったのですが、結果的に

  • 一般参加 11名(男性物件という事で、今回は全員男性)

  • ひつじスタッフ 2名

  • VenusCapitalさんスタッフ 2名

  • VenusCapitalさんの他の物件の入居者さん 1名

と、最大入居人数わずか3名の小型物件で、何と総勢16人が語り合う珍事態となったのでした。

ひっじょーに楽しかったので、特にシェアハウスへの入居に二の足を踏んでいるメンズ組には、ゼヒゼヒその様子をご覧頂ければと思います。

というワケで、いざレポート開始。


時間ギリギリまで仕事が押した当日のひつじ不動産。

とっくに到着している一般参加者の方には、お互いに適当に集まって頂くと言う駄目っぷりでスタート。

おまけに渋谷のドン・キホーテでビールとお酒をしこたま買い込んだものの、肝心の枝豆は忘れる始末。

ともあれ、ゾロゾロと参加者さん達を引き連れて会場へと向かいます。

闇に浮かぶBlackのシルエット。

そして、闇に浮かぶ怪しげなメンズのシルエット。

ベルを鳴らすと、浴衣を着たVenus Capitalの社長さんがお迎えしてくれました。

高級住宅地なので騒ぎ過ぎないようにお伝えしてから、クールな物件へいざ突入。


まずは初の枝豆ナイト開催を祝して、カンパーイ。

既にぎゅーぎゅーになったオトコの園(ほぼ全員社会人でした)。

1人ずつ自己紹介をすると、もう好き勝手にシェアハウス談義に花が咲きまくります。

集まった面々のプロフィールは、会社の社長・公務員・銀行員・旅人・ギーク(コンピュータ系技術オタク)・ITエンジニア・アート系NPOのスタッフさんと実に様々。

それぞれの方に思いがあって、イロイロな角度からシェアハウスに関心を持っているようです。

顔出しNGだけど大仏ならOK!というナイスキャラの兄貴も。

こちらは男前2人がポーズを決めてくれました。

勢い余ってネットで動画生中継まで開始。

結局、終電ギリギリまでシェアハウスナイトは続くのでした。。


開催当日は神宮の花火大会とバッティング・・という事で、Venus Capitalの美人社長さんは何と浴衣姿で参戦。

という事で、参加して下さった皆さんもVenus Capitalさんも、今回は本当に有難うございました。

お陰様でシェアハウスという何とも刺激的なシロモノについて、色々な角度の見方に触れる事ができる、何とも面白いイベントになりました。

シェアハウスナイトは、また機会を捉えて色々な場所で実施していきたいと思います。

今回参加して頂いた方も、残念ながら都合が合わずに見送った方も、またゼヒ来て下さいませ!


ちなみに会場となった「TokyoBlack Shibuya」への入居をご希望の方は、コチラからお問合せをどうぞ。

やはり、渋谷で男同士で夜な夜な語り合えるのがこの物件の最大のアピール・ポイントだなー、と実感しました。

面白い生活になると思いますよ。本当に。

※2009年9月現在、女性専用物件となっています。

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?