ゆく年くる年 2018 #前編

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

 27351

毎年恒例、ひつじ不動産の行く年来る年。

今年も前編・後編に分けて、2018年を振り返りたいと思います。


ひつじ不動産の丹野です。今年もありがとうございました。

DSC 1268

2018年は昨年に比べて、プライベートも仕事も遠出をする機会が多かった気がします。

関西、新潟、宮城、シンガポール...

初めて降り立った場所で感じる、街の匂いや温度。その土地ならではの空気感は、いつでも新鮮で刺激的でした。

DSC 1053

次、同じ場所に来たときは今と違った見え方がするんだろうな。

そんなことを考えながら過ごす時間が、自分にとって原動力になるのだと気づくことができた年でした。

2019年はどんな景色を見ることができるのか、今からとても楽しみです。

009

引き続き、ひつじ不動産をよろしくお願いします!

(タンノ)


ひつじ不動産でエンジニアを担当している、野崎です。

DSC 4471

今年もいよいよ、ラストデイになりました。 ひつじ不動産では今年も年始から年末までバタバタと楽しく新鮮に忙しくできました。

入社して2年ちょっとですが、恐らくこの流れから来年も同じでしょう。日々人生を満喫できるよう精進していきます。

ところで、皆さん年末休暇はどうお過ごしですか。 いつもなら私は実家のある高知に家族で帰郷するのですが、今年は初の家族3人で東京で贅沢に過ごそうと思っています。

子供が産まれてからは、年1回でも孫の顔を見せてあげようと当たり前のように実家に帰っていましたが、今回帰らないとなって改めて計算すると、交通費で約7〜8万円、食費(ほぼ僕の飲み代)で10万くらい。 (さらに観光やら何かと含めると...!)

D5e49a185584c5d

今年はこれらの出費が抑えられるわけですから、年末年始に家でどれくらい豪華に過ごしても余裕です。

私はここ何年も、年末休暇に入った瞬間から終わるまで、水分はアルコール以外飲まないようにしてるほど意識高い系の人間です(笑)

ですが、さすがにわが子も走り回るようになり生活習慣を変えざる得ないと思います。 悲しいかな、これもまた節約に繋がるいいことでもあり悩ましいところです。

そんなこんなで、今年は自分の楽しみは控えつつ、嫁の好きな「最高級肉A5ランクの松阪牛肉」を買って、すき焼きとワインで来年を迎えたいと思います。

今年1年、また来年も、引き続きひつじ不動産ともに、野崎をよろしくお願い致します!

(ノザキ)


今年も1年、ありがとうございました。
ひつじ不動産の岩渕です。

2018年、皆さんにとってはどんな年となりましたでしょうか。
初めてシェアハウスに住んでいます!という方も多いでしょう。
素敵な住まい、素敵なご縁を紹介できていたら嬉しいです。

さて、1月にベルギーとオランダへ1人で旅行に行ってきました。

01

初めてのヨーロッパ、初めての1人海外旅行。
何もかもが新鮮で、観光地でもホテルでも初日は常に緊張。
リラックスできたのは2日目からでした。
ベルギー〜オランダの長距離電車移動も楽しかった。(アムステルダムに行くには乗り換えが必要なことを教えてくれたおばさん、ありがとうございました)

言葉の通じない環境に身を置いてみると、
自分のスキル不足をまざまざと見せつけられます。
道中では様々な方に助けていただきました。

02

これまでの経験を振り返り、これからの自分が歩みたい道を見据えるきっかけになりました。

2013年より執筆させていただきました「ゆく年くる年」。
内勤スタッフですので、皆さんのお目にかかるのはこの機会だけでした。
6年間で得た経験を生かし、新しい環境でもより一層精進します。

今後の皆様にも素敵な出会いがありますよう。
引き続き、ひつじ不動産をご愛顧よろしくお願いします。

(イワブチ)


ひつじ不動産の照屋です。今年も1年お世話になりました。

01

定番ではありますが、今年の漢字をひとつ選ぶなら「整」。2018年はひつじ社にとって、ある種転換期であったように思います。

あらゆる業務を洗い出して組み直す。簡単そうに見えても、フタを開けてみるとかなりの重労働。

02

今まで使ったことのない頭の筋肉が、ずいぶんと鍛えられました。(おかげで12月は完全にガス欠になってしまいましたが…)

今年の踏ん張りが、来年花開くよう、今はただただ願うばかりです。

03

2019年も、ひつじ不動産をどうぞよろしくお願いします。良いお年を!

(テルヤ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?