夏と言えば、枝豆とビールとシェアハウスナイト。

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

ひとつ渋谷で。


今回のシェアハウス探検隊はイベントのお知らせです。

お盆前に渋谷でちょっとしたイベントを開催する事と相成りました。

今回は、女性専用シェアハウス「東京コマドリ」を展開する「Venus Capital株式会社」さんが新たなチャレンジとして取組む男性向けライン「TokyoBlack Shibuya」で、お盆休み前にちょっと一杯やりません?という企画です。

↑会場はココ

と、今回は軽いノリでやる事になりましたが、実は前々からこういうライトなイベントを沢山やりたいと思っていました。

なぜ?

ひつじ不動産で日々膨大な数のシェアハウス物件を駆けずり回っている中で、恐らく僕らだけに見えてきたり、感じさせられる想いが数多くあるような気がします。

でも、その考えや感覚を共有するために、誰もが僕らと同じ数のシェアハウスを見ると言うのは、とてもじゃないですが非現実的。

そこで、こういった現地イベントをちょこちょこ開催して、より多くの人にある程度沢山の物件現地に触れて頂き、日頃考えている事を共有したり、あるいは違った見方を提供して貰えるようになっていったら嬉しいなぁ・・なんて事を考えています。

個性的なシェアハウス物件で、ビール片手に夏の夜を一緒に過ごしませんか?


そんなこんなでイベントのコンセプトは、

「シェアハウスの未来について、枝豆とビール片手に与太話語らう会」。

TokyoBlack Shibuyaに住もうか考えているんだけど・・・という方はもちろん、一度見てみたいなーという方も参加できます。

行きたいけど一人かも・・な方も、優しくしますのできっと大丈夫。

集合時間と場所はATNDに書いておきますので、参加希望の方は下記のいずれかの方法で当日までに参加表明を頂ければ。

  • ATNDから参加登録

  • TokyoBlack Shibuyaのお問合せフォームから参加表明

  • htj_users@hituji.jp に普通にメールで参加表明(名前とか連絡先とか自分が何者か、等は書いて下さいませ)

ちなみに軽食とお酒は提供して下さる(僕らもある程度持って行きます)そうですが、持寄りも大歓迎です。

あ、でもシェアハウスの関連事業者さんの参加は今回は無しとさせて頂きたいと思いますので、その点のみ予めご了承下さいませ。

↑ トイレは真っ赤です。

日程は8/6(木)という事で、神宮外苑の花火大会当日。

何なら終わってからフラリと立ち寄って頂いてもOKです。

当日はATNDに連絡先の電話番号をアップしておきますので、もしも後から参加したい場合や、道に迷った時などは連絡して下さいませ。

ノリで、いわゆる動画生中継(Ust)もやろうかな、どうしようかな、と思案中です。

会場は決して大人数が騒げるような大空間ではないですが、入れ替わり立ち代わり、チビチビと沢山のご参加を御待ちしておりますっ!

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?