今日はみんなでちゃんこ食べよう

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

どすこい。


本日は「FRESHROOM 両国」の探検をしてきたでごわす。

両国と言えばちゃんこ国技館。国技館と言えば相撲。

そんなワケでそこはかとなく情緒溢れる町、両国ですが、実は総武線、大江戸線沿線で都心へのアクセスもなかなかだったりするのです。

さて、たのもーっ。


早速、玄関を開けて入ってみます。

玄関の様子。靴箱は結構な数が用意されています。皆様どうか綺麗に使って下さいませ。

コモン・スペースの様子。家具類も照明も至ってシンプル。

TVは壁掛けで省スペースな設計。

奥の段付きの棚には食器が収納されていました。

時計の反対側面には昭和五十四年八月吉日と縦書きで男らしく記載がありました。

張り替えたクロスの上から古い時計を敢えてセッティング。

最近のFRESHROOMさんの物件では、こういった小さなレトロテイストへの愛が見え隠れしていて、ちょっとした宝探し気分を味わえたりします。

202号室の様子。備品はベッドとエアコン、収納棚に小さめのデスクセット。

シンプルにつくられていますので、逆に自由度が高い部屋を作れそうな気がします。

204号室。こちらの収納は低めの設置。どう料理しましょうか。

301号室の様子。3Fの専有部は掃出し窓からベランダに出れる部屋があります。

ベランダがどうなっているのかと言うと、

こんな感じです。今後、専有部の前には専用のスペースを設ける予定との事。

奥に見える螺旋階段からは屋上に登ることができます。

屋上の様子。

先日の隅田川花火大会の様子は気になるところです。果たしてここからは花火を見ることができたのかどうか。


運営するのは「株式会社FRESHROOM」 さんです。じわじわと着実に管理物件を増やされていますので、物件探しの際、希望するエリアにもFRESHROOM さんの物件はあるかもしれません。

担当さんは若くて元気なFRESH MANで、暑い中テキパキと備品のセッティングをしていました。近所のスーパーや100円ショップの場所も教えて貰いました。

また、この辺りはご存知の通りちゃんこ激戦区。世界で一番ちゃんこ屋が多い事で有名です。両国に住んだら、みんなでちゃんこを食べに行くのも良いと思いますし、シェアハウスでちゃんこ鍋パーティーもいいんじゃないかなと思います。

街を歩けば力士に当たるようなエリアに住んでみたいなら、是非とも問い合わせてみて下さい。

力士も見ないで何が東京人ですかっ。(あまり見ない)


おまけ。

両国国技館外観。

横綱白鵬を発見したので握手を求めて近付いたら、薄っぺらいパネルだったので勝てそうでした。

どすこい。

(サトウ)

伝統とグルメが共存している町、両国。駅を出るとまず国技館が目に飛び込んでくる。見渡すとあちこちに力士の像が立っていたり、町を歩くとたびたび力士の姿を見かけたりと、まさに「相撲の町」である。そして相撲といえば食はつきもの。目移りするようなグルメ街が広...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ