拝啓 都会で戦うキャリアウーマンの皆様|コレントハウス 大崎のレビュー

シェアハウスを知る

はじめての方は、“シェアハウス入門”へどうぞ。

拝啓 都会で戦うキャリアウーマンの皆様

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

「ただいま」が似合う玄関。ラウンジでは誰かが「おかえり」と言ってくれそう。


今回のシェアハウス探検隊は、女性専用物件「コレントハウス 大崎」。

JR大崎駅程近くという好立地で4部屋だけの募集ですから、競争率は高くなりそうです。

それでは早速、探検隊。


立派なマンションの1室が「コレントハウス 大崎」になります。

エントランスはもちろんオートロック。

女性専用物件なのでオートロックはポイントは高いのでは。

エントランスラウンジの様子。

管理人さんが常駐していますし、清掃も行き届いている印象です。

それでは、いよいよ中に入ってみます。

玄関を開けると正面にラウンジが見えます。

「ただいま」の声にも、すぐに返事が返ってきそうです。

チラリと見えるラウンジには、何やら変わった形のモノが見えますが・・

その正体はコレ。

ラウンジには、独特のシェイプをしたオレンジのソファ(?)が置かれています。

腰を掛けてみると、パイプのしなり具合が良い感じで、座り心地は抜群でした。

ちょっと新鮮です。


次はラウンジに隣接するキッチンへ。

キッチン周りの備品は、いたってシンプル。

予め備付の備品は少し少なめ。皆で持ち寄って揃えていく感じでしょうか。

最初の内は多少困る事もあるかもしれませんが、考えようによっては家を作り上げていく楽しみがある、とも言えるかもですね。

とは言え、もちろん最低限の家電は用意されてますから、引越しは楽チンです。

個人のストッカーの様子。写真では見えにくいですが、棚板やトレイにはカラフルなシールが貼られていて、色(部屋)によって使えるスペースが決まっています。

お風呂は嬉しい浴槽付き。ひとつしかないので譲り合って使いませう。


それではお待ちかねの専有部へ。

1091号室から見てみます。

専有部の備品もとてもシンプル。

ま、その分自分好みにアレンジできる余地が多いという事ですから、価格帯的にも逆に嬉しいという入居者さんも多いかもしれませんね。

広さは部屋によって違うものの6〜7畳程度という事で、立地を考えると全体的に広めと言えます。

ちなみに、ここはTVが付いている唯一の部屋なのですが、実はもう一点、かなり驚くスペシャルな点があります。

上の写真の左の方にドアがあるのですが、実は・・

何とサービスルームという名のウォークインクローゼットが付いています。

実際にウォークインしてみたトコロ、中は結構広めでした。

洋服盛り沢山な方、チャンスです。

次は1093号室です。

分かり辛いですが、実はとってもユニークな間取りです。

部屋の反対側から見てみると、

収納棚が2つ、ドアを挟むように設置されています。何とも面白いつくり。

最後はシンプルな1094号室。

他の2室よりも少し手狭ではありますが、その分賃料もお手軽な設定です。


各専有部のインターネットはコンセントから有線でLAN接続できるPLC。

今後、小規模なシェアハウスでは普及するかもしれないですね。


さて、女性専用物件「コレントハウス 大崎」の管理・運営をされるのは、小規模な女性専用物件を幾つも手掛ける「株式会社コレント」さん。女性スタッフだけで運営を行っている業者さんですから、入居者さんは色々と相談し易いかと思います。

以前物件に御伺いする機会があったのですが、入居者さん達がとても楽しそうに生活していたのが印象的でした。運営上手な事業者さん、と言って良いのではないでしょうか。

ただし、1つだけ注意点があります。

共用部の掃除は基本的に入居者の当番制になります。多忙過ぎてきちんと役割をこなせない方や、そもそも掃除が嫌な方は、残念ながら向かないかもしれません。

と言っても、どうしても忙しい場合は入居者さん同士で上手に融通し合うのは多分有りだと思いますので、心配な方は内覧の時にでも相談してみて下さい。


立地を考えてもバリバリ働くキャリアウーマンが集まってきそうです。一緒に住むことでお互いを高め合っていけるようなシェアメイトが集まってくれる事を期待しちゃいますね。

という事で、品川、大崎、渋谷周辺でバリバリ働く女性の皆様、お問合せはこちらからどうぞ!


シェアハウスの傍を流れる目黒川の様子。

いかにも都会の川という風情ですが、桜の季節には川面をピンクの花びらが覆い尽くします。

入居される方は、必見!という事で。

(サトウ)

エントランスはオートロック式、駅近、少人数制の女性専用シェアハウス!JR大崎駅から徒歩4分。山手線・湘南新宿ライン・埼京線・りんかい線が通る便利な場所に「コレントハウス 大崎」が2008年11月にオープンいたしました。ハウスの近隣には、コンビニ・ス...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ