まるで、パリのこども部屋

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

※2021年6月より、運営事業者が「株式会社Livmo」さん、物件名が「CloveR 練馬」へと掲載変更されています。

まるでパリのこども部屋みたいな、可愛い色づかい。


今回のシェアハウス探検隊は「C Love R:としまえんハウス」。

女性専用で11室、戸建タイプの物件です。

建物の内部はポップな印象で、おまけに同じ内装の専有部は2つと無し。

それでは早速気になる内容の方を、いざ!


まずは特徴的な外観から見てみます。

言い忘れていましたが、今回の物件、実は新築だったりします。

写真では左右非対称で独特の形状に目を奪われますが、よーく見て下さい。

実は、かなりカワイイです。

正門玄関はこんな感じ。

目印は四ツ葉のクローバーのシンボル。

現地へ伺う前は変わった物件の名前だなー・・と思っていたのですが、「C Love R = Clover」ということなんですね。

洒落洒落でございます。

おまけに、なんだか幸せになれそうな気もします。


というワケで、早速お邪魔してみます。

階段手前で右を向くとラウンジがあるのです。

これがラウンジの入口。

一応、タタキにはちゃんとシューズBOXが設置される予定だそうです。


それではラウンジへ。

とってもシンプルに、テーブルとイスも白で統一。

IHのシステムキッチンは、オレンジ色のパネルが目を惹きます。

キッチンは掃除がし易い、3つ口のIHタイプ。

冷蔵庫は大きめですが1つだけなので、ある程度お互いに譲りあって使う感じになりそうです。あんまりタップリ溜め込んじゃ駄目、という事ですね。

TVは薄型で、ちょい大きめ。

床も壁も照明もインテリアも、サッパリとしていて雰囲気が良いです。

ちなみに左手のドアは玄関に繋がります。


続いて水周り設備を見てみます。

なんと、壁がピンクです。

この脱衣室の右手には洗面台があります。

よく見る感じの洗面台ですが、ピンクに囲まれているだけで印象が全然違いますね。

で、浴室内には浴槽もしっかりついています。

仕事から帰ったら、ドボンでダランでプシュー(ビール)な方向で。

尚、このバスルームとは別にもう1つシャワールームがありますので、数の上では足りないという事はあまり無いのではないかと思います。

ちなみに駅前の豊島園には「庭の湯」という天然温泉があったりもしますので、たまには出かけてみるのも良いかもしれません。2,250円とちょっとお値段は張りますが、やっぱり天然温泉ですからね。


トイレはウォシュレット付き。

新築ですからピカピカです。


それでは、そろそろ今回の物件最大のお楽しみ、専有部内を見てみましょう。

かなり良いめですので、お部屋探し中の方は要チェックです。

まずは暖かい色使いの101号室からチェック。

デスクのチョイスもピッタリ。

続いて、こんなオシャレ階段から上階へ。

よりガーリーな202号室をチェック。

小さなソファがポイントです。

301号室は、もうとにかくピンク。

そして302号室のテーマはトリコロールだそう。

確かにそのまんま、赤・青・白の3色使いです。

303号室のテーマはプロヴァンス。

304号室は天井が高いんです。

カーテンホルダーには、ハチのぬいぐるみがくっついていたりします。

斜めになっている天井の傾斜もまた、独特の味があってカワイイです。


お次は交通アクセスと周辺環境をチェック。

最寄駅は言わずと知れた豊島園で、駅前にはシネコンのユナイテッド・シネマとしまえんがあります。

・・じゃなくて(いや、それもありますが)、勿論としまえんがあります。

ある意味、たまらん環境だと思うのは僕だけでしょうか?

西武池袋線都営大江戸線が利用可能ですが、それぞれ池袋まで12分、新宿は19分です。実は歩いて7分の練馬駅から有楽町線と副都心線も走っていて、乗ってしまえば渋谷まで30分弱で直行と都心アクセスはかなり良い感じ。

豊島園と言うと昔のイメージでアクセスを心配する方もいるかもしれませんが、東京の鉄道網がグイグイ進歩した結果、今やベッドタウンとしてもナカナカに便利な駅になっているのです。


今回探検した「C Love R:としまえんハウス」を運営するのは、「ドリ・スタ」有限会社Mアンジョウ建築研究所さん。

カラフルでデザイン性の高いシェアハウス物件で沢山の実績がある、設計事務所さん。

聞けばこれまで手掛けてきた部屋で、同じ内装デザインの部屋はひとつも無いそうな。

という事で、今回は女性専用の新築物件。

四ツ葉のクローバーの魔法にかかってみたい方は、コチラからお問合せを出してみてくださいな。


そう言えば、全室にセコムのホームセキュリティが設置されています。

緊急時はセコムがダッシュで駆けつけます。

(サトウ)

駅まで徒歩3分のシェアハウス・カワイイお部屋のシェアハウス・「フレンチポップな子供部屋」をコンセプトにした、各部屋ちがう内装インテリア。高天井や斜天井など個性的な角部屋・南向き中心。設備はオール電化でIHコンロ。しあわせを呼ぶシェアハウス・しあわせ...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • 電話する電話
  • お問合せお問合せ