シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

間近にヒルズが迫ります。が、コンビニとスーパーもご近所に迫ります。


こんにちは。。

今回のシェアハウス探検隊は「東京コマドリ 六本木」。

まずは、何はともあれ物件のベランダから見える景色をご覧アレ。

どーんとそびえ立つ六本木ヒルズの雄姿が、驚くほど間近に。

よって言わずもがな、東京ミッドタウンも程近くです。

もちろん最寄の駅は六本木駅。

凡人の生活とはかけ離れた憧れの地、東京でひときわ輝く尖がった場所、六本木。

夜遊び好きには堪らない、スペシャルな環境、六本木。

最近ではめっきりオフィス・タウンとしての性格も帯びてきた、いわゆるひとつのギロッポン。

という事で、色々とお伝えしたいので今回の探検隊はちょいと長めかも。前置きも長い感じがするので、そろそろ探検に行ってきます!

ちなみに今回は女性専用です。男子の皆様、果報は寝て待とう。


建物は六本木ヒルズの並び、国道246号沿いのマンション。

首都高からも見えるのですが、ちょいと気になる特徴的な外観をしています。が、都心の女性専用物件という事もあり、外観の公開はNGとの事。

ともあれエレベーターで8Fへ上がり、正面玄関を開けてみます。

お邪魔しまーす。

じゃじゃん。

取りあえず、目に飛び込んでくるのは可愛らしい二人掛けの赤いソファ。

と、壁に描かれたグリーンのペイント。

たまに目にするのですが、玄関にソファを置くと、もうそれだけで凄く雰囲気が出るものですね。

内部に上がりこんでから振り返ると、こんな感じ。

専有部のドアも玄関のドアも良い感じのパステルカラーでペイントされています。

右手のピンクのカーテンの先は、トイレとバスルームその1。

少し暗いせいか、ラウンジから漏れる光は、ことさら眩しいです。

この辺りの空間、個人的には凄く好きなのですがいかがでしょ。


さて、それでは早速、光の射しこむラウンジへ行ってみます。

白い壁面いっぱいに、のびのびといつものコマドリさんのペイントが展開されています。

大きな窓には、カーテンの代わりにひらひらのレース。

TVは薄型でちょいと大きめです。

ちなみに奥の掃き出し窓の外は、しっかりとしたベランダになっています。

たまには夜景を眺めながらワインでしょうか。

よく見ると、壁のくぼみにも遊び心が。

無機質だったコンクリートの小さなスキマがデコレーションされています。


ラウンジの横にはダイニング・テーブルとキッチンがあります。

手早い食事はこちらでどうぞ。

で、シンク周りをよく見ると、どうにも気になる物(達)が。

うーん、君達を汚したくは無いのだけれども。


食器類は、なんとガラスケースに収納されています。

これは新しい。

が、結構良いアイディアかもですね。

奥の勝手口は普段はロックされております。


続いて水周り設備を見てみます。

洗面台はトイレの中と、バスルームの中。

独立しているものはありません。

ま、バスルームが2つありますし、何とでもなるかと。

浴槽は嬉しい少し大きめのサイズです。


では、そろそろ専有部を見てみましょう。

玄関を入って右手にある808号室からチェック。

ドアの周りの壁にまではみ出すピンクのオーラ。

しかも、会員制(笑)。

はい。こちらが家具付きの(会員制)姫部屋でございます。

取りあえず、自分ではここまで揃えにくいハズ。

一生に一度は姫になってみたい方、どうぞ存分に堪能して下さい。


実は、その他の専有部はググッとシンプルです。

コチラは801号室。

基本的に写真に写っていない無い家具は付いていません。

でも、ベランダには六本木ヒルズが付いてきます。

うにょーんと。

8Fという事で、眺望もよろしいです。


こちらは804号室。

広さは6畳で、ミニ冷蔵庫が付いています。

で、こちらは803号室。

最後に805号室。

壁にコンクリートの質感が残っている部屋も。

どう活かしたものか悩みどころですが、素材としては結構面白い雰囲気が出せそうです。


さて、最初にも書いた通り最寄駅は日比谷線大江戸線六本木駅。

西麻布や赤坂は歩いて行けます。ミッドタウンもすぐ。

自転車があれば、山手線圏内は30分程でどこでも行けちゃうはず。

こちらが僕からしたら観光地、入居者さんからしたら日常の風景となる六本木ヒルズ。

やっぱり観光気分でこんな写真を撮っちゃうワケです。

ちなみにヒルズ・レジデンスに住んでいるホリエモンは、ジャージで ヒルズの高級そば屋に入ってネットで叩かれたのだそうです。

ご近所とは言え、ギロッポンなりのドレスコードには注意して日常を送って頂ければと。


東京コマドリ 六本木」の企画&管理は、最近メディアで引っ張りだこの「Venus Capital株式会社」 さん。

女性目線のシェアハウスを続々と展開されています。

起業前からシェアハウスに暮らしていた社長さんは、女性の暮らしを豊かに楽しくする為に、日々奮闘中のご様子。

管理は大まかには入居者さんにお任せという事ですが、困った時にはオトコマエの対応をしてくれることでしょう。

今回の物件の間取りも、マンションの隣り合わせた3室をぶち抜きました!という豪快っぷりですし。

きっと、いざという時には頼りになると思います。


そんなワケで今回探検した「東京コマドリ 六本木」、近隣でお勤めの方には、かなり悪くないのではないでしょうか。

夜遅くまで仕事をしても、朝まで飲んでも、酔っ払っても、そのままフラリと帰れる距離。

西麻布の姫の隠れ家が気になった方、お問合せはコチラからどうぞ。


ベランダ最高です(採光が)。

(サトウ)

「東京コマドリ 六本木」は六本木ヒルズお隣にある分譲マンションタイプのシェアハウスです。入居人数は8名。日本人女性限定です。大都会東京を見下ろして住まう贅沢なシェアハウスです。外観はノスタルジックなつくりです。リビングは「六本木のラウンジ」をイメー...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ