シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

今回も服飾デザイナーさんがキッチリ仕事しました!


今回のシェアハウス探検隊は、鮮やかなグリーンを全面に出した色遣いが印象的なフィオーレ・シリーズの最新作、「フィオーレ 町屋ハウス」です。

今回も、お馴染みの服飾デザイナーさんが内装を担当。細かな部分に凝らされた工夫も、できるだけ取りこぼしの無いようにじっくりと見てみたいと思います。

それでは早速探検隊。


まずは、いつもながらシェアハウスの外観から。

何とも町屋らしい佇まい。通りの様子もまた、しかり。

建物の1Fは昔ながらの街の電気屋さんになっています。

ちらりと見える緑色の幌の下が、シェアハウスになっている2Fへと繋がる階段です。


さっそく階段を上って、正面玄関の扉の中へ。

こんこん。

お邪魔しまーす。

うはー・・(!)

緑・・・

姉さん、緑です(いない)。

ちょっと高い所を見ると、小ぶりな飾り棚が2枚。良い感じに置かれた観葉植物の脇には、無数の花びらが舞っていたりします。

ラウンジとの間には簾(スダレ)が下がっていて、玄関との間の丁度良い感じの間仕切りになっています。

シェアハウスの玄関とラウンジの位置関係って実は色々と難しいと思うのですが、これは1つの面白い在り方かも、と思いました。

玄関のタタキは大理石のタイル。

運営事業者さんに確認した所、リアル大理石との事。何でも倉庫に眠っていたから持って来たのだそうな。うーん、どんな倉庫か気になるところです。

木の葉のマットも普通の家にあったらちょいとアレですが、まるでこの家のために作られたかのようにベスト・マッチな感じです。


続いて左手のラウンジへ。

見ての通り、非常にシンプルなつくりです。

でも、所々に置いてあるグリーンに存在感があるので、目に入るたびに少し優しい気分になっちゃったりします。

テーブルの向こうに並ぶ薄いカーテンの奥は、右が洗面台、左がランドリー・ルームとバス・ルームになっています。

ラウンジの壁は黄色ですね。


さて、ちょいとキッチン周りを見てみます。

キッチン周りの備品はかなりカラフルなモノで揃えられている様子。

で、いつもながらコイツをチェックしておきます。

タイトルは、「まつげ」で。


続いてラウンジに隣接した水周り設備を見てみます。

洗濯機は脱衣室に設置予定です。

現在、ラウンジに面したカーテンはちょいと透けていますが、そちらも変更されるそうです。

バス・ルームは小振りながらも浴槽付き。

入居人数は4名という事で、バッティングはあまり無さそうです(多分)。


さて、いよいよ専有部を見てみたいと思います。

ここまでの予想を裏切らない、カラフルなお部屋群をご覧アレ。

まずは202号室 から。

壁一面がラベンダー色。天井とカーテンは黄色。クッションは緑。

かなりカラフルな色遣いでもキツク感じないのは、色遣いが全て淡いトーンで統一されているからでしょうか。

ちなみにクローゼットも付いています。

ベッド下にも引出し式の収納があるので、収納力は結構高め。

よく見れば隣にパイプハンガーも置いてありますしね。

お次は204号室を見てみます。

カメラが大暴れで写真が痛い事になっている件に触れてはイケマセン。(精進します)

こちらの部屋はベランダ付きですが、後はおおよそ同じ構成です。

201号室に・・

こちらが203号室。

いずれにしても、全室カラフルです。


さて、最寄の町屋駅について、簡単にご紹介します。

東京メトロ千代田線で町屋駅から大手町駅までのアクセスは10分ちょっと。都心でバリバリ働くOLさんが多くなるのでしょうか。

山手線に乗換える場合は、お隣の西日暮里駅経由になります。

駅前には昔ながらの都電荒川線の路面電車をはじめ、下町情緒溢れるレトロな商店街が縦に横に斜めに広がっています。

駅前にはスーパーの入っている大きなビルも建っていますので、日常生活の買い物はかなり便利そうです。

町屋と言えば、の路面電車、荒川線。

毎日元気にガタン、ゴトンと走ってます。


さて、今回のシェアハウスを運営されるのは「有限会社アトリエビルド」 さんです。

アトリエビルドさんのシェアハウスは、全ての物件でファッション・デザイナーさんが内装やコーディネートに腕を振るっています。

入居者さんの対応は、アネゴ肌の素敵なお姉様が担当です。

今回の物件OPENでは、「フィオーレ 浅草ハウス」にお住まいの入居者さんも好意で色々と手伝ってくれたのだそうです。

撮影に伺った時も、かっちょええカメラを持った入居者さん(浅草の)が掃除や撮影をされていました。そんな光景を見ていると、どんな運営をされているのか少し分かるような気がします。

先日は墨田公園でお花見パーティーを開催したそうですが、他にも花火大会などの季節イベントを積極的に企画されているのだとか。

という事で、次回はパーティー探検隊でお邪魔できるかもしれません。


そんなワケで・・

カラフルな内装が気に入ってしまった方、

町屋の町並みに愛くるしさを感じられる方、

千代田線が通勤バッチリ!な方、

小さめでイベントのある女性専用シェアハウスをお探しの方は、

コチラからお問合せをどうぞ!


駅からシェアハウスへ向かう道の様子。

そう言えば、かなりの駅近です。

(サトウ)

内装を全面リフォームいたしました。すべて新品!室内のインテリアは女性らしく、癒し系のラベンダーとイエローで統一された、デザイナーズゲストハウスです。家具、備品等も厳選されたものばかり、ゲストハウスの作りの達人達の最高傑作です。何よりも駅に近い、近隣...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ