of the woman,for the woman,by the woman

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

という感じの映画がリビングのテレビで流れていました。


今回は「bettak 西新井」の探検をしてきました。

西新井にはとても有名な厄除大師があります。

あれは厄年の初詣。大師様には大変お世話になりました。

厄除けのお払いを受けていなければ一体何が起こったものか想像したくありません。

ありがたやありがたや。


さてさて、さっそく女性専用シェアハウス「bettak 西新井」外観です。

日が照りすぎていてごめんなさい。太陽は罪なヤツです。

入り口のドアを開けるまでのステップはブラックに塗られ、建物との対比が、、、と言ってもこの写真ではわかんないですね。

白くて黒も効いててオレンジやブラウンも挿してあって良い感じです。

玄関のドアはナンバーロック式で、玄関を開けるとコモン・スペースまでが見通せます。

そう、リビングのドアはガラス張りでテーブルに座っても視界が広く、空間に奥行きがあるんですよ。

写真の右上部分、レンジや棚の上部はガラス張りで、外からの光も差し込む構造。

細かい作りがいいです。

キッチンはIHコンロでございます。

おーっと細かい気遣いを発見しました。

コンロ脇の目隠しされた スペースに掃除機。リビングに共用の掃除機があるのは便利なのですが、むき出しで置いてあるのはちょっとアレではありますので、これは良いのではないでしょうか。


という事で、そろそろ専有部に行ってみます。

女性専用シェアハウスで管理人も女性。

そんな雰囲気が伝わる専有部の色ですね。

102号室の様子。

201号室の様子。

実はこっそりベッド下に仕掛けがありました。

ベッド下収納も嬉しい限りです。専有部には作り付けのポールハンガーと収納棚もあるんです。


運営は「有限会社鶴崎智也建築設計事務所」 さんで「bettak 上野御徒町」 に続きシェアハウス2件目となります。

担当さんは設計士の鶴崎先生の奥様でした。女性専用物件ですので、入居者さんにとっても女性担当者は心強いかも・・と思いました。

そうそう、物件を決める上で重要な周辺環境ですが、

駅を降りてビックリしました。

。。繰り返しますがビックリしました。

西新井は西新井大師だけじゃないんですよと、まずは言いたいです。

マンションが建ちまくっていて、人気の地域みたい。ちょっと前の豊洲のような感じ。

ちなみに物件から映画館付きの大型ショッピングモールArioまでが徒歩2分。天然温泉も徒歩5分らしいです。

緑もあるし公園もあるし、西新井、 いい感じの場所です。

デザイン性と機能性、両方選びたいなら内見の問合せをして自分の目で確かめてみるのが良いと思います。

こういう細かな気遣いの多い物件は、撮影していても嬉しくなりますね。

という事で、シェアハウス探検隊でした!

(サトウ)

清潔な女性専用ハウス。駅徒歩8分。日比谷線直通で都内へのアクセスも便利。快速電車も停まります。シンプルできれいな室内と外観。雨でも干せるランドリー室も完備。収納力ももちろんあります。耐震補強工事済み。周りは静かな住宅街。徒歩2分圏内に「大型ショッピ...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ