シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

年の瀬ですが、新物件の予定も結構ありますのでまだまだ頑張って更新していく事になりそうです。

という事で、今回は横浜に新規OPENしたばかりの女性専用シェアハウスをご紹介。

シェアハウス外観

三ツ沢下町 ドミ・エミネンス

ええと。ですね。。。謝罪から入ります。

上の写真ですけれども・・えー・・その。失敗です!ええもう!

というのはですね、実はこの三ツ沢下町 ドミ・エミネンスの建物、ひつじ不動産的には結構ツボでして。例えば、見て下さいこれ。

分かる人には分かる。でも分からない人には「???」な昭和ノリ。えーとですね、カワイイです。と言うか、これをカワイイと思えるなら、これからご紹介するシェアハウス部分もきっと気に入るはず。

玄関前の手塗りの白さや赤ポストも運営業者さんの気合を物語っています。これはもう、ひつじ不動産基準としては、断然カワイイ方向です。

という事で、引っ張りましたが内部を見ていく事にします。

玄関からみるとこんなです。良い予感がしますね。 。

はい、奥へ進むとそこはラウンジ。赤いソファはめっきり平成です。この辺はかなりスタンダードな最近の女性専用シェアハウスのテイストですね。キッチンとランドリー、シャワールームはこのラウンジ周りに配置。


2階に上がると、こちらはノーマルな感じのドミトリー。

広いスペースに3段ベッドですが、入居者の方の洋服収納のスペースを最大限確保するためなのだそうです。なるほど。

私的チェックポイントは階段上の赤窓。

何と、窓枠の塗りは運営事業者さんです!これは偉いっ(^_^;)  ペンキ感が良い味出てます。こういうのはさりげなく雰囲気出ますよね。


さて、横浜にオープンしたばかり(2007.12)の女性専用シェアハウス「三ツ沢下町 ドミ・エミネンス」ですが、運営は今回がシェアハウス2物件目のSOKさんになります。女性向け物件は初めてという事ですが、分かる人には分かる味ポイントが幾つも見つかるこの物件、是非快適に運営していって頂ける事を期待したいですね。

ちなみにシェアハウスのすぐ近くにバス停があり、横浜駅まで直結(15分)との事です。地下鉄の駅までも10分以内の距離ですので、普段の通勤はバス、帰宅が遅くなったら電車という感じがラクそうでしょうか。

スーパー、コンビニ、郵便局も全て3分以内の距離にあり、意外にかなりの便利状況。賃料も今の所(2007年12月時点)相当に安めに設定されていますので、横浜近辺で賃料抑え目で探している女子の皆様は、一度見てみる価値があると思います。

という事で、写真では出せなかった建物の昭和(後期?)具合や赤い窓枠の仕上がりが気になる方は、お問合せフォームからどうぞ!

(キタガワ)

横浜から1駅目の地下鉄「三ツ沢下町駅」から徒歩8分にあるハウスです。ハウスから徒歩1分のところに、バス停「松本中学校前」もあり、横浜まで15分でいける、アクセスの良い立地です。女性専用の個室で、室内クリーン・リーズナブルな価格設定です。物件は、2階...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ