シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

今日もシェアハウスを探検していきます!


その日、シェアハウス探検隊員二等兵の佐藤は「すずらん南柏シェアハウス」に足を踏み入れようとした。

が、入り口が指紋認証センサーのため入れなかった!!

終了。

任務遂行のために郵便屋のフリをして忍び込むことに成功した。

するとこちらを見透かしたように緑色のポストが待ち受ける。

リクエストBOX。運営業者さんへの要望はこちらへ。

これはまさに郵便屋のフリ破り、、、郵便屋にポストを用意するとは。

玄関から見上げれば、吹き抜けにシャンデリア。


吹き抜けのシャンデリア、リビングにある立体的な大きな窓、三次元の突き上げた天井。

そうです。すずらん南柏シェアハウスは味のある昭和風ハイカラ物件なのです。

リビングの大きな窓からは、BBQセットが置いてある庭へ飛び出せます。

当時画期的だったデザインを生かしたリフォームにより 、僕の目にはより斬新に映るのでした。


101号室。

見て下さいTVの後ろの壁。綺麗な影。


202号室は、セミプライベートタイプの部屋になります。


203号室。

いたるところにハイカラテイスト。


リビングで「すずらん住宅管理有限会社」さんとお話をしていると、ぬうっと外国人入居者のボブ(仮名)が現れました。

焦る僕とは対照的に、落ちついているすずらんさん。

やあ、どっかでかけるの?

うん、でも雨が降りそうなんだよね。でも、ま、行ってくるよ。

聞けばアメリカでシェア生活を経験していたそう。運営者コメントにある「世界各国の人々と触れ合える空間」は実証されました。

その会話を傍らで聞いていた僕は、

雨降るのか。まずいな早めに外観写真撮らなくっちゃ!と思ったのでした。

グッジョブ!ボブ。

違う、ここは国際色豊かにいかなくちゃ。

GOOD JOB BOB、、、暗号みたい。


という事で、 柏エリアでお探しの方、もしくは東京にほど近いエリアの安価でハイカラなシェアハウスをお探しの方、国際色豊かな生活に染まりたい方はお問合せフォームよりどうぞ!ご夫婦の会話にも言葉の端々に優しいフレーズが盛り込まれています。アットホームな運営が期待できそうです。

(サトウ)

南柏は日暮里・上野まで約30分、東京・大手町まで約40分。都会的な利便性に富みながらも、緑豊かで快適な住環境です。南柏から柏駅周辺にかけてはお洒落なカフェやブティックが立ち並び、古着や雑貨、音楽やアート、サッカーなどを好む若者で賑わいます。南柏駅前...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ