コンセプトはNatural&Green

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

※こちらの物件は2015年2月時点より、運営事業者が「株式会社C-NET」さんへと管理変更されています。

スタイリッシュ生活 in 津田沼。総武線で、都心や新宿も一直線。


今週は新物件が目白押しですが、その中で一際目立った存在で、オープン前から少し気になっていたアレを見に行ってきました。

本日のシェアハウス探検隊は「WITH L 津田沼」。

ラウンジはカフェな雰囲気になっていて、入居者はここで毎日時間を気にせず寛ぐことができるようになっています。こだわりの素材とデザインで優しく、柔らかく仕上げられている感じ。

では、いつものようにぶらぶらと探検していきたいと思います。

シェアハウス外観。エントランスへは外階段を上がり2Fからのアクセスになります。

玄関の鍵はシャーロックのカードキーを採用。持ってるとちょっとカッコイイので、もしかしたらステイタス。

デザイン重視のエントランスエリアを内部からパチリ。

ここでは写真左手の白っぽいガラスに注目です。実はガラスの中に和紙が埋め込まれていて、ラウンジとの目隠し具合が付かず離れずで良い感じ。 ガラス越しに見るラウンジにはセンターテーブルのシルエットが。

撮影には間に合わなかったのですが、郵便ポストと宅配ボックスは外に用意される予定です。 宅配ボックスはシェアハウス生活でもあると便利な設備ですよね。

という事で、さっそくラウンジへと続くウッディなスライドドアを開けてみます。

天井に注目しちゃいました。照明周りはカフェでもよくチェックするんですけど、この位妥協がないのは潔いです。惚れちゃいそう。

ダイニングテーブルからTVを見るとこんな感じ。TV台の左右にも照明が隠されています。なかなか芸が細かい。

共用のPCはMac。TVは42型と大きめ。

そして、シェアハウスで大型TVとくれば、やはり活躍するのはこちらの皆様。

そう、任天堂のWiiさん。ウイニングイレブンもありますが、熱中しすぎての長時間の独占利用には気をつけましょう。Fitさんもいますので、運動不足を感じている方は仲良くしておいた方が良いかもしれません。 ちなみに気合を入れてプレイしすぎて、Wiiのリモコンがすっぽ抜けてTVに直撃という事態にならない様にだけは注意して下さい。

ちなみにTV台の扉の中にはDVDプレーヤーが隠れていました。なんだか最近目ざとくなっているのを感じます。

ラウンジを反対から見るとこんな感じ。

ラウンジにはソファ、カウンターテーブル、センターテーブルとエリアが大まかに分かれていて、用途や気分に応じて居場所を選べる感じのつくりになっています。人との距離感が選択できるのはシェアハウス生活ではとても大事じゃないかと思います。

キッチンの脇にはちんまりしたテーブルが。この一角は壁面が珪藻土で塗られていて、少し雰囲気のある空間となっていました。

キッチンの様子。人数で考えたらもう1つぐらい欲しかったトコロではありますが、ゆったりと作ってあるので御互いに配慮すれば2名同時進行も可能かと思います。

実は、それはそれで楽しかったりもするのがシェアハウスのキッチン事情。

キッチン奥の家電、食器コーナー。階段下のデッド感漂うスペースを上手に使っています。この隠れ家的な空間は何気に照明がイケているので内見時にはチェックしてみて下さい。 ダクトっぷりも個人的に好きでした。

ではそろそろ場所を変えて水周り関係へ。

洗面台の様子。

ハンドソープも提供されます。タイルがかわいい。ボトルもかわいい。

こちらは3F女性専用のシャワールームになります。男性専用は2Fになり、タイルの色が違います。体脂肪計も備え付けてありますので、数値が気になる方は毎日グラフに記入して一喜一憂して下さい。

そして、次は専有部へ。

専有部の鍵もシャーロック。

213号室の様子。床の色がフロアで異なります。3Fは淡く女性的な印象です。専有部の備品はどの部屋も同じで、2ドアの冷蔵庫も基本装備です。窓の外には溢れる緑。癒しの緑。時期的なものではありますが、紫陽花が誇らしげに咲いているのも見えました。

専有部の数は全部で22室という事で、皆で楽しくやっていくには調度良いぐらいの規模感でもあります。

そして、シェアハウスの目の前には公園がどーんと。


さて、「WITH L 津田沼」を運営するのは「WITH株式会社」 さん。

バリバリ働く女性社長さんが率いる不動産会社です。驚く程、本当に毎日、週末でも夜遅くまで働いてらっしゃるんです。

WITHさんの管理のコンセプトは、直接聞いたワケではありませんが、多分「ホスピタリティ」。

不動産は活用方法と管理でその価値が大きく変わる。だからこそ、テナントさんに対しては最大限のホスピタリティを発揮して接する事がプロとしての責任!というような雰囲気をですね、社長さんのオーラからビシバシ感じさせられるのです。

最寄の駅は新京成線前原駅で津田沼駅までは1駅になります。自転車ならJR津田沼駅直行で10分程度。津田沼駅はJR総武線、東京メトロ東西線が、新津田沼駅には京成線が乗り入れています。

駅のホームを利用している人の数を見ていると、都心方向で勤務の方、結構いらっしゃるようです。駅周辺もターミナル駅だけあって賑わいを感じましたし。

ということで、ナチュラルなカフェ・テイストの「WITH L 津田沼」、気になったらこちらからお問合せしてみて下さいませ。

コーヒーは自分で淹れなきゃ出てきませんけどね。

(サトウ)

津田沼駅も電車1本で行けます。家具家電付きのシェアハウスで新生活をしてみませんか!外国籍の方もご入居可能です!

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • 電話する電話
  • お問合せお問合せ