2010年は充実物件目白押し。新世代シェアハウス、続々。|ひつじ不動産

シェアハウスを知る

はじめての方は、“シェアハウス入門”へどうぞ。

2010年は充実物件目白押し。新世代シェアハウス、続々。

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

少なくとも、ひとり暮らしよりは面白いでしょ。


今回のシェアハウス探検隊は、リニューアル後に新たに掲載された新規物件をダイジェストでご紹介します。

溜まっていた事もあり数がちょいと多いですが、毎年この時期は気合いの入った充実した物件が出てくるタイミングですから、いつも以上にじっくりとチェックして頂ければ。

今回はチャンスな物件、多いと思います。


まずは、いよいよ完成した噂の“CULTURE FACTORY”プロジェクト、「SHARE PLACE HIGASHIKANAGAWA」から。

数多くのシェアハウス物件を見ている僕らから見ても、期待していた以上の仕上がり。

気になっていたライブラリは、

こんな空間に。

本を借りたら、簡単なレビューを書くのがルールだとか。

ラウンジはキラキラです。

そして、秘かなウリは充実の専有部スペース。

各室専有の洗面台とトイレが付いています。

条件の良い部屋から埋まってきているようですので、気になった方は早めにお問合せを。


続いてはリノベーション建築の雄、ブルースタジオさんが手掛けた初のシェアハウス、下北沢駅5分の「下北沢pinos」。

シンボルはパエリア。という事で、スペインの郷土風です。

何と言ってもキッチンが良い雰囲気。

キッチンから廊下を挟んでラウンジがあります。

専有部内には洗面台も備えられています。

早くも残りは1部屋との事。

下北でお探しの方は、早めにお問合せを。


続きましては「東京コマドリ 表参道chateau」。

シャトーの名の通り、ちょっとしたお城のような建物ですが、表参道の街並みには不思議と馴染んでいます。

専有部はシンプル。

東京コマドリのシリーズらしく、バスルームは気合い充分。

何だか非現実的な気もしますが、大丈夫。住んで良いんです。

お問合せはコチラから。


お次も表参道の新物件。

新築で登場した「ゲストハウス心家 表参道はうす」。

ばばん。

新築という事で、設備関係はとてもしっかりしています。

水回りもほど良い感じ。

興味のある方、お問合せはコチラからどうぞ。

ちなみに運営されるのは、若くてとても雰囲気の良いご夫婦です。


続いては都営新宿線・半蔵門線の住吉駅にOPENした「Come on UP 住吉」。

味のある絨毯の雰囲気が心地良いラウンジです。

隅田川も近いのでサイクリストには楽しみのあるエリアかも。

花火の季節も楽しみです。

さて、お問合せはコチラから。


お次は「ソレイユ 追浜」、追浜は「オッパマ」と読みます。

丘の上に建っていて、眺めがとっても良いのです。

縁側からは、八景島シーパラダイスの花火が見えるとの事。

裏山からはリスや野鳥が敷地内に植られた果物を食べに来るのだそうな。

ソレイユさんのシリーズは毎回控えめながら雰囲気の良い内装が素敵なのですが、今回はそれ以上に重要なポイントがあります。

それは・・

お問合せはコチラからどうぞっ!


まだまだ続きます。

続いては恵比寿駅にOPENした「ゲストハウス恵比寿」。

女性のオーナーが1Fに住んでいますが、一年の半分は海外にいるのだそうな。

年季の入った木造戸建てですが「味」の分かる方なら、多分好きです。

おまけに恵比寿ですしね。

気になってしまった方、お問合せはコチラから。

あ、女性専用です。


1Fがレトロな喫茶店になっている「ゲストハウスオアゾ 東日本橋」。

2、3Fがシェアハウスで、大変珍しい男性専用物件です。

めちゃめちゃ和風の住宅となり、イメージはおばあちゃんの家ですかね。

これは通好みですが、あなたが通ならオススメです。

コンセプト物件として何かできないかな、なんて思ってたりもします。

気になった方、コチラからお問合せをどうぞ。


さて、お次は「Sea GuestHouse 赤坂DN」。

最寄り駅は溜池山王ですから、赤坂サカスや六本木ヒルズ、東京ミッドタウンも徒歩でOK。

近くにおいしいパン屋さんもあるそうな。

女性専用物件です、お問合せはコチラから。

1Fは高級焼鳥屋さんです。


こちらはオーナーが同居して、管理する「ゲストハウス 横浜1番館」。

ラウンジには超高級なオーディオが置かれています。

味のある建物で、格安な賃料がウリとの事です。

東横線の綱島駅からバス便でのアクセスになります。

お問合せはコチラからどうぞ。


さて、最後にOPEN予告の物件を2つお知らせです。

まずは「ハートテラス 多摩川」。

何でもサイクルがキーワードになっているのだそう。

土間には自転車のメンテナンスをするためのスペースが確保してあり、工具も置くことができるのだそう。

もちろん愛チャリは屋内保管ができるらしく。

そして多摩川に近く、気持ちの良いサイクリングも楽しめるそうです。

お問合せはコチラから。

コンセプトのあるシェアハウス物件は、これからドンドン出てくる気がするので、とても楽しみです。


さて、〆は「フィオーレ 東浅草ハウス」。

服飾デザイナーがインテリアをコーディネート。

女性専用物件です、詳細は後日となりますので今しばらくお待ちを。

今回は、何となくフィオーレさんの気合いをヒシヒシ感じる気がします。

まだOPEN予告ですが、気になった方はお問合せをどうぞ。


やっぱり掲載物件が多くて、ちょっと長くなってしまいました。

一般賃貸には無い、遊びの要素がシェアハウスの魅力。

引越しのシーズンが近付いきていますが、最近は一人暮らしからの住み替えが目立って増えてきている気がします。

「安いから住む」ではなく、「面白いから住む」。

これが2010年のキーワードになりそうです。

とは言え、意味もなくただ賃料が高いのは当然NO!です。

妥当なラインや説得力のあるスペックの模索が続くでしょうが、それでもひつじ不動産が声を大にして言いたいのは、きちんと内容を吟味してシェアハウスを選べば、絶対に1人暮らしよりも充実したライフスタイルが手に入るんだよ!という事。

単純な立地や賃料だけでなく、運営管理の状態はもちろん、何よりも人生の一部分を形作る舞台として、どんな時間や体験を積み重ねて行く事ができるのか・・という点を最重視して選択してゆけば、シェアハウスという「体験」は何にも代え難い素晴らしいモノになるハズです。

さて、2009年内の物件紹介は今回で最後。今回は得難い物件が多いので、新生活に向けてアレコレと頭を悩ませて頂ければと思います。

あ、でも、まずは見に行ってから考えるのが吉かと。

【お願い】

※リニューアル後、ウェブ環境によってはサイトが正しく表示されないケースがあるとのご連絡を頂いています。もし、ひつじ不動産ご利用中に不具合などありましたら、お使いのOSとブラウザ(バージョン含む)をお知らせ頂ければ幸いです。ご不便をお掛けしておりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?