成るか?リニューアルっ!?

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

dsc_a0001-15.jpg

本日のシェアハウス探検隊は、ひつじ不動産リニューアルのお知らせ。


こんにちは。ひつじ不動産の佐藤です。

ひつじ不動産では、物件の問合せをする時にご記入頂くフォームメールに、こんなメッセージを出しています。

※もし宜しければ、ひつじ不動産の感想・ご要望等をご記入下さい。

有難い事に暖かいコメントから厳しいご意見まで日々様々なコメントをお寄せ頂いているのですが、参考までに寄せられたご意見を匿名で幾つかご紹介してみます。※原文ママ。

もう少し詳しく検索できる機能があると嬉しいです。

探検隊の記事がいつも面白いです!

検索条件入力の機能があればより便利だと思います。男性の入居できる物件のみ検索できるように、絞込みができるシステムにしてほしい。

英語や韓国語で見られないでしょうか。

使いづらい。

「ひつじでも分かるシェア住宅入門」グッときました。いつも利用しています。

たしかに ひつじのロゴはいまひとつです。

という事で、ひつじ不動産では頂いた意見を参考にしつつ、より魅力的なサービスを継続して提供し続けるには、どーしたら良いものかと、あーだこーだ議論を交わしては、秘密のメモ帳にまとめていたのでした。

そう、全てはリニューアルの為に。


頂いた大切なご意見を反映するべく、各種の取材対応やその他の秘密プロジェクトと並行して、かれこれ半年以上プログラマ陣は必死に毎日遅くまでプログラムを書き続ける日々。

何せ膨大なシェアハウスデータが日々蓄積・運用されるひつじ不動産のデータベース。

それを矛盾なく、しかも今後の様々なデータ追加に対応できるよう細かな設計に落としこんでシステムごと移行しなくてはなりません。

dsc_0114.jpg

気付けば事務所にはソファ・ベッドが用意され、長時間座ったまま仕事をするプログラマの椅子は、人間工学のゴツイ物に変更されました。

プログラマではない僕の椅子も、便乗して立派になりました。

さらに終電を逃しても安心して過ごせるように事務所から歩いて行ける場所にマンションを借りたりと、変な方向に福利厚生のベクトルが向かって行きました。

そう、全てはリニューアルの為に。


という事で、ひつじ不動産のサイトが12月6日夜遅く、新しく生まれ変わります。

多分。

なんせ大掛かりなシステムの移行ですので、もしかしたら直前で一度ストップ!!

という事態も無いとは言えませんが、死ぬ程頑張ってデータチェックしてましたし、多分大丈夫でしょう。

dsc_b0001-11.jpg

今回のリニューアルの目標は、

1.より使い易く、より楽しく感じて頂けるように・・という目標の達成

2.今後新しい機能をどんどん加えてゆくためのシステムの基盤づくり(プログラマ組曰く)

の2点です。

おそらく週明けには新しい顔で皆さんの前にお目見えする事になると思います。

プログラマ組が踏ん張ってくれれば、ですけど。

という事で、これからもひつじ不動産を温かい目で見守ってくださいませ。

ペコリ。

尚、12月6日(月)の未明から 、システム移行のため、一時的にひつじ不動産の全てのサービスが停止します。

予めご了承下さいませ。


※12/5に放送予定の「NHK経済ワイドvision e」の取材で先行してリニューアル後のサイトをお見せしましたので、新しい画面を一足早くご覧になりたい方はチェックしてみるのも良いかと。

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?