ほどよい感じで

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

程よい具合の生活を求めている方へ。


今回のシェアハウス探検隊は「ファーストハウス 王子神谷」。

戸建の女性専用物件ですが、建物は比較的大きめで、専有部は8室もあったりします。

そこそこ小綺麗で立地も悪く無く、そして程よく良心的な賃料設定。

個性豊かな最先端デザイン物件も良いけれど、何事も「程よく、やり過ぎない」のが好み、という方も、実は多いのではないかと思います。

そんな方は、じっくりチェックしてみて下さいませ。

ではでは、早速足を踏み入れてみましょう。


まずは、建物の外観からどうぞ。

ご覧の通り、良く見かける感じのベーシックな戸建物件です。

手前の白い塀の隙間は勝手口になっていて、正面玄関は隣の建物との間の小道を抜けた奥の方にあります。

はいこんな。

実は運営事業者さんはシェアハウスのカテゴリでは業歴が比較的長い企業さん。

ドアの脇に張り紙があったりする感じは、昔からあるシェアハウスで良く見る、くすぐったいような懐かしいような眺めだったりします(ひつじ不動産のスタッフだけかもですが)。

では、内部へお邪魔します。

玄関を開けると、正面にはコミュニケーション・ボードが。

連絡事項がペタペタと貼られています。

右手の扉は101号室の専有部、左手の奥の方がラウンジになっています。

まずは、いつものようにラウンジへと向かいます。

ちんまりとした空間にキッチンとダイニング・テーブルを配置。

シンプルで無駄が無い印象を受けますが、ペンダント・ライトは少し雰囲気出してます。

共用のPCも角に配置。ステンレスのラックにはキッチン家電も一通り揃います。

では、バスルームを見てみます。

こんな風に、ラウンジ脇がバスルーム。

ちなみに脱衣室は・・無いです。

カーテンを閉め、中で着替えて使います。ココだけは少々残念な気もしますが、既存のタイル等のレトロ感が可愛らしくもあるだけに、トレードオフ的に悩ましい所です。

ま、脱衣カゴは水が掛からない様にちょっと高い位置に設置されていますし、女性専用ですからアリかもしれません。

ちなみに浴槽を使うのも勿論OK。でも、バスルームは1つしか無いので他の方の迷惑にならないように、長風呂にはご注意を。


さて、こちらは渋さ全開の洗面台。

うむ。


さて、そろそろ専有部を見てみます。まずは玄関脇の101号室からどうぞ。

広さは7畳としっかりで、押入れ収納付き。

奥行きがあり、見た感じ収納力は高いです。

お次は、中庭から撮影した103号室。

日当たり良好で広さは6畳。こちらも同じく押入れ収納付き。

102、103号室は中庭に面しています。

右手が母屋、離れには104号室とランドリールームがあります。

この中庭、結構良い雰囲気だったりします。

晴れた日は気持ち良いですよ。


さてさて、最寄の駅は東京メトロ南北線王子神谷駅

駅を出ると大通り沿いに立派なマンションが並んでいます。

飯田橋、四ッ谷、六本木、目黒などへは1本でアクセス可能という事で、なかなかの好立地ではないでしょうか。

シェアハウスまでは交通量の多い通り沿いに歩きます。


管理を行うのは老舗の運営事業者「株式会社インターワオ」さん。

シェアハウスは大規模なものから戸建タイプまで幅広く運営されています。

戸建希望の方、南北線沿線で程良い物件をお探しの方、お問合せはコチラからどうぞ。

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?