速報!エッジな新物件ダイジェスト!

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

南青山にも登場。何やら個性豊かなラインナップです。


本日は新着情報が目白押しという事で、ダイジェスト版でお送りします。

個別の物件詳細も順次アップしていきますが、その前に埋まってしまうとタイミングを逃してしまうので、取り急ぎお知らせまで。

ではでは、ずざーっと見ていきます!


まずは何と言っても、憧れエリア南青山に登場したコチラ。

東京コマドリ 南青山3丁目恋の家」 。

名前間違ってないです。恋の家です。女性専用ですが。

聞けばこの物件、以前はとある有名な小説家がお住まいだったそう。

愛と情熱に満ちた生活を送ったマサにその現場が、シェアハウスとして生まれ変わったという事なのだそうな。そんなワケで恋の家。

恋に生きた人生を象徴するかのように、壁一面のペイントも鯉(恋だけに)。

運営事業者さんのハンドメイドによる手書きなのですが、必見の出来映えと言えます。

で、コチラは猫足バスタブの入ったキラキラ・バスルーム。

きっと気分は女優よね。そうよね。


ちなみに個室の雰囲気はこんな感じ。

クロスや照明は部屋毎に異なります。

変わった間取りの部屋もありますが、その辺は現地で入念にチェックしてみて下さいませ。

恋する乙女の皆様、夢の青山住人になれるチャンスです。


お次は新築でデビューした「東京コマドリ GEISHA」。

南青山と同じく「Venus Capital株式会社」さんの運営物件です。

浅草という事で、内部はややジャポネスクなガーリー空間。

少し手頃な賃料でコマドリさんの物件をお探しなら、チェックしてみて下さい。

ちなみに、4部屋だけの女性専用物件です。


続いては大型&国際交流系物件。

何とコチラも新築、10F建ての「ヒッポハウス 武蔵浦和」 。

夕暮れ時にはこんな姿に変わるそうな。

もう、めっちゃかっこええですよ。キャーです、キャー。

ちなみに昼はこのような仮の姿で潜んでおります。

強そうです。

内装はコンクリート打ちっ放しで、ラウンジの吹き抜けには螺旋階段。

国際交流重視の事業者さんという事で、外国人の入居者も多くなりそうです。

埼京線の駅まで徒歩9分という事ですから、渋谷(35分)、新宿(30分)、池袋(22分)辺りで勤務の方もチェックしてみて下さいな。


お次は水周り設備が専有の「バンブー大塚ハウス」 。

キッチン、トイレ、シャワーが専有部内にありますので、ワンルーム感覚で使えます。

部屋によって3点ユニットだったり、シャワーとトイレが別だったりします。

元々アパートだった物件の一部屋を共用部とする、今の所珍しいスタイル。という事で、限りなくワンルーム・ライクなシェアハウスをお探しの方、どうぞ。

こういうのは少ないですよー。


続いてはOPEN予告を。

最寄は信濃町駅の「MICARE」 。

青山も徒歩圏内のデザイン物件らしいんですけど、撮影はまだです。

人気の高いシェアハウス物件の実績も豊富な設計事務所さんの仕事という事ですので、ちょっと期待して待ちたいと思います。


ここのトコロ、都心部の物件供給が増加している気がします。

シェアハウスの事をあまり知らない方によく誤解されるのは、不況だと入居者さんが増えるのでは?という事。

そこはハッキリ言ってぜんっぜん関係無いと思います(失礼な話ですよねぇ)が、でも、都心の高額賃料帯の物件、つまり部屋が沢山ある方向のモノが市場に出てくるので、そういう意味では供給の方は増加するようですね。

良い条件の物件をお探しの方は、しっかりと選べばとても良い出会いが期待できるようになってきているのではないでしょうか。本気で探している方は、最新の空室情報や新規OPENのお知らせをメルマガで配信してますので是非活用して下さいませ。

また、コラム「シェアハウスの選び方」も、ゼヒゼヒチェックを。

とにもかくにも、シェアハウスは自分に合った物件に入居する事が何よりも重要です。よーく見比べて、見極めて下さいませ。

という事で、本日は新着物件ダイジェストでした!

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?