広々ファミリー住宅、女子4人

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

とあるシェアハウスでの生活のヒトコマ。


今回のシェアハウス探検隊は「成田シェアハウス 花ちとせ」。

何とシェアハウスそのものが移転したという事で、改めて撮影に行ってきました。今回は4室のみの女性専用物件で、駅から少し離れた静かな住宅地に建っています。

庭の花壇で家庭菜園が始まっていたり、トイレや玄関にも入居者さんの手による飾り付けがあったりと、何かと楽しげな今回の物件。

日々、どんな暮らしが営まれているのか探るべく、探検に行ってみたいと思います。


まずは外観から見てみます。

パッと見はとっても素直な、郊外型のファミリー向け住宅。

駐車場もありますので、空きがあれば使用可能です。

ともあれ、早速中へ入ってみましょう。

扉を開けると、そこにはやはり素直なファミリー向け住宅風の玄関。

階段手前の向かって左側には、ラウンジへ繋がるドアがあります。

靴箱の上は、入居者さんの手による飾り付けが。

ナイス。


ラウンジは、4人で使うには贅沢な広々空間。

奥行きもあるので、かなり開放的。

大きな窓が太陽の光をがっちり取り込んでくれそうです。

ヨガやストレッチもできちゃいますので、都心エリアとは一味違ったリッチな空間が楽しめます。

家族で住んでいるような雰囲気で、久しぶりに実家に帰ってきたような気分になりました。

でも実際に住んでいるのは、同世代の女の子だけ。

うーん。今更ながら、シェアハウスって不思議なモノです。


さて、奥に見えるダイニングスペースへ行ってみます。

食事は多分、ここでしょうね。

ちょっとテーブルは小さいかも知れませんけど、最大でも4人暮らしという事で不便はあまり無いかと。

窓辺にはコミュニケーション・ボードを設置されています。

そしてそして奥に見える掃出し窓の先には、かなりシッカリとしたサンルームがあります。

当たり前ですが、窓ばかりですので洗濯物はガンガン乾きそうです。

あ、ヨガはこっちでも良いかもですね。


さあ、続いてキッチン周辺も探検。

キッチンからは、チラリとダイニング・スペースが見えます。

コンロはガス式で3口。入居者さんの私物ではありますが、調味料のラインナップもステキな事に。

先程から思ってたんですが、現入居者さん達はかなりの洒落者です。

きっと。

そしておまけに、かなり良い人達ではないかと。


続いて水周り設備を見てみます。

脱衣室には大きな洗面台があります。

で、洗面台の前で振り返ると洗濯機が。

こちらは浴室のようす。

のんびりバスタイムは、郊外なら当たり前なのかも。

さて、最後にトイレはウォシュレット付きです。

やっぱりコチラにも現入居者さんの活躍の痕跡が。


いよいよ専有部をチェックしてみます。

まずはラウンジの横、和室の101号室から。

実は写真は入居者さんがお住まいの状態ですが、雰囲気は分かるかなと。

しかし、ドライフラワーを作ったりとナカナカの住みこなし具合です。

和室は、こんな風にすると良い感じに住めるんですね。


お次の201号室は、なんと13畳という広大過ぎる大空間。

ベランダも付いていて日当たりも良い感じですから、ゆるゆると過ごせそう。

いったい、どうやって暮らしてみようか色々と考えてしまいます。

収納も特大サイズ。

さらに写真に写っているのとは別に、ウォークイン・クローゼットもあるんですから。

何とも贅沢なセレブ・スペックですが、家賃は 驚くべき格安具合(2009.9.11時点)だったりします。

広い部屋をお探しの方は、是非チェックを。


続いて202号室。

広さは8畳。

こちらもお住まいの方がいらっしゃいますが、写真OKとの事で撮らせて頂きました。

ココ、現時点では間違いなく優しい入居者さんが多いです。泣けます。

写真には写っていませんが、きっちりクローゼットもあります。


お次は203号室を。

やはり、現在入居中の状態です(多謝)。

入居者さんの小物がスパイスのようにピリッと効いています。

かなりセンスの良いお部屋に仕上がっています。

キャノンの名機、F-1の雄姿も。


庭では、花やハーブを育てているそう。

撮影時はOPENしたばかりだったので寂しい感じではありましたが、そろそろ緑いっぱいになっているのではないかと。


さて、気になるアクセス環境について。

電車だと京成成田駅から日暮里までは75分程度。特急のスカイライナーなら48分。比べてみるとスカイライナーはかなり早いんですね。

物件には駐車場も付いていますので、車LOVEな方でも対応できます。成田には大型のショッピングセンターもあるので、マイカーがあると何かと便利かも知れません。

アクセスや環境を考えても、特に成田空港で働きたい方なら迷わずオススメです。

周辺は、こんな感じの閑静な住宅街になっています。


今回の物件の運営を行うのは「合同会社花ちとせ」さん。

以前は成田の別の場所で物件を運営していましたが、移転により今回の場所に落ち着きました。

“クリーンネス&フレンドリー”な生活を提供し、長期に生活していただけるよう運営していきたいと思っています。”

との事ですので、温かみのある生活ができそうです。

撮影時に入居者さんともお話ししたのですが、何と僕と地元が一緒でちょっとビックリ。

おかげさまで親しみが湧いてしまい、根掘り葉掘りシェア生活について聞いちゃったのですが、なんともなんとも楽しそう。驚くべきことに姉妹で住まわれているそうなんです。

ご主人はその昔、何十カ国も世界を旅行したご経験があるそうですから、旅好きの方なら、話が盛り上がる事間違いなし。

お問合せはコチラからどうぞ。


・・という事で、どうやらビアーパーティーもあるようです。

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?