新物件ダイジェスト&ミニお知らせ。

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

次なるソーシャルアパートメント、田園都市線沿線に登場予定。


こんにちは。GWもひつじ不動産の佐藤です。

本日のシェアハウス探検隊は、新着物件のダイジェスト&ミニお知らせ。

ミニお知らせが何かって?

そいつは記事の下の方まで行ってからご覧下せぇ(江戸っ子)。

という事で、まずは新着物件ダイジェスト!


まずは先日、恵比寿に新物件をOPENしたソーシャルアパートメント・シリーズが、サクサクとさらなる物件を準備中というお知らせから。

田園都市線沿線に登場する新着物件は、その名もズバリ「ソーシャルアパートメント 江田」との事。

最寄り駅は江田駅です。もちろん。

渋谷までは最短で約25分というトコロですね。

まだパースしか無いので何とも言えませんが、現在既に稼動中の物件に対して順次リノベーションを施すそうです。

という事で、運営する株式会社グローバルエージェンツさんによると、リニューアル期間となる5月末まで新規契約の方は賃料半額として頂けるのだとか。2009年5月1日時点での賃料は¥53,000なので、¥26,500になるという事ですね。

内装はまたまたハイグレード方向の仕様になるという事です。賃料もそこそこ手頃ですので、ハイグレード寄りの物件に一度住んでみたい!な方は、是非内覧に行ってみては。

気になった方はコチラからお問合せをどうぞ。


お次は東京メトロ有楽町線と副都心線が通る平和台駅にOPENした「コモンハウス 平和台」。

週に6回(!)業者清掃が入るという、衛生管理の徹底した女性専用シェアハウスです。

冷えないようにという事で椅子の座面に置かれた電気カーペットからも、運営事業者さんの真心が伝わってきます。

女性専用の戸建タイプで定員は7名。

運営管理はアットホーム系でかなり良い感じだと思いますので、気になった方はゼヒゼヒコチラからお問合せをどうぞ。


さて、こちらは2009年6月1日OPEN予定の新築シェアハウス、「ローズクォーツ 千駄木」 。

東京メトロ千代田線千駄木駅まで徒歩7分、南北線の東大前駅は徒歩6分、都営三田線白山駅が徒歩10分と、3線3駅の利用が可能というアクセスの良さが際立ちます。

千駄木周辺は谷根千なんて呼ばれる味わいのあるエリアでもあります。

まだまだレアな新築。女性専用物件という事で、男性の方は残念ですが次の機会をお待ち下さいませ。

お問合せはこちらから。


さて、それでは最後にミニお知らせです。

住宅&インテリアマガジン「LiVES(ライヴズ)」さんの最新号に「バウハウス 南千住」が掲載されています。

見開きで掲載されている写真がかなりカッコ良いので、書店で見つけたら手にとってご覧下さいませ&気に入ったら是非お買い求め下さいませ。

上の写真はひつじ不動産に掲載中のモノですが、 LiVESさんの写真ではリビングの壁に鹿の剥製(通称鹿ヘッド)が飾ってあったりして、「バウハウス 南千住」が今でも独特の進化を続けているのが見て取れたりします。

インテリアや建築が好きな人なら普通に捲っているだけでも楽しいハズなので、お勧めです。

さてさて最後にもうひとつ。

5月11日より「週刊全国賃貸住宅新聞」という不動産業界の専門紙で、ひつじ不動産が担当する連載が始まりますです。

毎週1軒ずつ面白いシェアハウス物件を紹介しまくるという企画で、果たして毎週なんていう勢いで続くのかっ!?と思って紹介できそうな物件のリストを作ってみたのですが・・半年以上は軽くイケそうです。恐るべし。

中止になったら人気の問題という事がバレバレですので、頑張りたい所です。

という事で、不動産関係の方はゼヒ毎週チラ見をどうぞ。

さ、GWも休まず仕事です。頑張りますー。

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?