ペットOK物件も登場!今回は新着シェアハウスをダイジェスト!|ひつじ不動産

シェアハウスを知る

はじめての方は、“シェアハウス入門”へどうぞ。

ペットOK物件も登場!今回は新着シェアハウスをダイジェスト!

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

ついにペットOKのシェアハウスが登場です。でも、熊とかを飼うのは皆の迷惑になる可能性があるので止めてくださいね。


今回のシェアハウス探検隊は新物件のダイジェストをお届けします。

個別には改めて探検レポートを書く予定ですから、暫しお待ちを。

それではさっそくどうぞ!


まずは東西線の便利で味のある街、南砂町に登場した「Enzo ShareHouse 南砂町」。

こちらの物件は、なんと愛するペットと一緒に住めちゃえます。

で、上の写真は1Fのダイニングなのですが、実は冒頭に掲載した床座のリビングも同じ物件の2Fにあったりします。

色々個性的なポイントはありますが、全体としてはかなり良い感じのお洒落ハウスになっていますので、興味のある方はお早めにどうぞ。


こちらはOPEN予定掲載の「フィオーレ 駒場ハウス」の専有部からの景色。

何と9Fからの眺めという事です。写真を見る限りでは高級マンションの様子。

渋谷駅より徒歩圏になるので、競争率も高そうです。

OPENは来月初旬の予定なので、こちらも気になる方は早めの問合せをそうぞ。


女性だけで運営する、女性専用シェアハウス「Nu 練馬」。

ひつじ不動産が密かに注目する「ミチエスタイル」 さんの新物件は、ポップだけど良い感じに力が抜けた居心地の良さそうな内装がポイントです。

本日撮影に行って来ましたので、詳細は来週お届の予定です。

ちなみに練馬駅は大江戸線・有楽町線・西武池袋線・副都心線の利用が可能という事で、都心アクセスの利便性も相当高め。


ウッドデッキ付きなのは「TOHTO GUESTHOUSE 上板橋」。

外国の方も住んでいますから、国際交流を求めるなら面白いかもしれません。

ラウンジも広々ですが、実は嬉しいのは個室も広めの部屋が多いという事。

こちらも上板橋という好立地ですので、 スタンダードな6〜8畳程度の部屋を探しているなら、一度チェックしてみて下さい。


日本最大のシェアハウス「DK HOUSE 松戸」もリニューアルして 登場です。

こちらも外国人多めのシェアハウスですから、日本に居ながら語学の勉強が出来ちゃいます。

しかし、イスの数がすごい事になってます。。。

最大入居人数は、何と160名。度肝を抜かれます。

素敵なテラスもあったりします。


同じく「DK HOUSE 志木」もリニューアルしたとの事で再撮影に行ってきました。

東武東上線の志木駅から徒歩3分。最寄の大型スーパーまでは歩いて1分と間違いなく便利。

廊下には入居者さんが撮った海外の写真が飾ってあり、まるでギャラリー。

こちらも国際交流重視の大型のシェアハウスという事で、海外の方と知り合うチャンスがいっぱいです。


ヒッポハウス みずほ台」もOPEN予告のお知らせが届いています。

国際交流重視の大型シェアハウスを多数手掛けている「株式会社ジーピーエム」さんの新物件という事で、こちらも海外の方との交流が期待できるかもしれません。

探検が完了したら詳細情報を掲載しますので、 もうしばらくお待ち下さい。


オーナーさんの家族と同居という、言うなれば下宿スタイルが個性的な「光が丘ハウス」も新規に掲載されています。

なんとオーナーさんのご家族は、小学生、中学生、そして赤ん坊(予定)も含むという事で、一体どうなってしまうんだシェア生活っ!?なワクドキ物件です。

とは言え、もう随分長いこと運営されてきた物件だという事で、特別心配はしていないのですが。

何だかシェアハウスも色々と発掘されてきていますね。


さてさて、今回は新物件のダイジェストでお送りしました。

引越しシーズンに突入し、ひつじ不動産のお問合せも一気に増加しています。

空室の出てくる物件も多いのですが、その代わり競争率も高いのがシーズン中のいつものパターンですので、気になる物件には早めのお問合せをどうぞ!

尚、空いていても審査や先約などで入居できるとは限りませんので、急いでいる方は、複数物件に並行してお問合せ下さい。

なお、最新情報が満載のメルマガは、毎週月曜に発行しています。

シェアハウス選びの際には併せてご利用くだされば、きっとピッタリの物件が見つかるハズ。

それでは皆さん、良い週末を!

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?