またまた新着シェアハウス、ダイジェスト!

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

またまた新着シェアハウス・ダイジェスト。

今回は便利なロケーションが多めです。


ひつじ不動産では毎月結構な数の新規物件の掲載があるのですが、今回はそんな新物件に加え、丁度空きが出ている面白い物件を幾つか取り上げてみることにします。

実は年末の時期は、かなり人気のある物件でも空室が出易いものなんですよね。

ほら、引っ越す人が少ないですから。

という事で、今がチャンス!な物件も含めまして、お送りして参ります。


まずは新物件「FRESHROOM 森下」から。

深く腰掛けるソファが昭和な雰囲気。

一段上がった床面がキッチン・ダイニングエリアとの隔たりを無くしています。

専有部はクセを感じさせないシンプルな作り。


お次の新物件は「コレントハウス 大崎」。

大崎駅まで僅か4分。女性専用の小さなシェアハウスです。

写真の専有部には、何とウォークイン・クローゼット付き!

場所的にも、働く女性が集まりそうな予感。


お次の新物件は「ゲストハウスLuca(ルーカ) 大山」 。

元々オーナーさんが住んでいた建物を改装したシェアハウス。

脱衣室には立派な個室サウナが・・・・!!

こちらも女性専用になります。ダイエッターにはオススメ?


お次は「ウイングコート王子」 。

マンションの1室ですが、こちらも元オーナー住居。

王子駅から徒歩3分の、4部屋だけの小規模なシェアハウスになります。

キッチンには食洗機付き!

全体的に、広さと設備はさすがにオーナー仕様、といった感じです。


新物件の締めは「早稲田ハウス」です。

このラウンジを2部屋だけでシェアできるので、ゆったり感の高いシェアハウスです。

専有部も広めですし、収納もタップリ。

今回のダイジェストの冒頭の写真は、このラウンジを反対側から見た景色です。

普通のマンションかと思いきや、壁紙はブラック。

シャンデリアも下がってますし、実はイロイロとデザイン入ってます。

早稲田は結構便利ですし、ゆったりしているので住み易そうです。


さてさて続いては「ほら、あの物件、今空室出てるよ!」シリーズ。

まずは「中野 OliveHouse」。

ちょっとオトナのラウンジで過ごす日々。個人的にはかなり魅力的に映ります。

OPEN直後から問合せが殺到していたのですが、この度ドミトリーを個室に変更したそうで、個室に空きが出ています。

という事で、早めの問合せがオトナへの近道だと思います。


さて、2番手のエントリーは「bettak 竹ノ塚」。

真っ赤なソファとスタイリッシュなキッチンがカッチョいいです。

勿論いつも人気の高い物件なのですが、先月(2008年10月)改修工事を行い、建物の1FをシェアハウスとしてOPEN。

新しく7部屋もできたので、只今新しい仲間達を絶賛募集中です。

日比谷線直通で意外と交通の便は良いみたい。という事で今がチャンス。


次のエントリーは「ドリームシェアハウス」。

キューブ型のソファはスタイルに応じて変幻自在に移動できます。

但し、投げてはいけません。結構重いですから。

天窓が付いていたり、2部屋つなぎの専有部があったりと建物の楽しさもさることながら、入居者同士のイベント事も楽しむことができるそう。

オーナーさんは相当ステキな兄貴です。

広めの専有部も良い感じ。

思い切りシェア生活を楽しんでいきたい!という人はゼヒ。


最後の仕上げは「Tideland 平和台」さん。

路地裏に建つシェアハウスですが、その路地はまるで猫街の様相。

専用テラス付きの専有部があるんですけど、テラスに置かれた椅子はしばしば猫に占拠される事もあるそうで、猫好きにはたまらないシェアハウスです。

力の抜けた良い感じの運営事業者さんのキャラも光ります。


これからも時々、空室の出ている面白系シェアハウスの最新情報をお伝えしていきたいと思います。

なお、最新の情報満載のメルマガは毎週月曜に発行していますので、今、まさにシェアハウスを探している方は併せてどうぞ。

ではでは!

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?