女の子だけの秘密の家のパーティーに行ってきました!|ひつじ不動産

シェアハウスを知る

はじめての方は、“シェアハウス入門”へどうぞ。

女の子だけの秘密の家のパーティーに行ってきました!

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

秘密の花園へ潜入体験。リアルなシェア生活はこんな感じ。


ちょっと前に「ミシュミシュ:mishu mishu」のオープニングパーティーに行ってきましたので、その様子をちょこっとお伝えします。

なんか最近パーティーばっかり行ってない?と言う声もちらほら聞こえてきそうですが、あくまでも皆様に入居者さんの実際の姿をお伝えできるように・・という事で頑張っています。

やっぱり、住んでいる人達の雰囲気とかが見えると安心するトコロもあると思うんですよね、始めてシェアハウスを探す人は特に。

という事で皆様、機会があれば、どうかお誘い下さいませ。

結構楽しんでたりしますし。


大きなミカンの木の下に用意されたテーブルの上には、アンズ酒と梅酒とバドワイザーが。

この果実酒はこの庭でオーナーが収穫し、こんな日が来るだろうと漬けておいた逸品だとか。まだ土曜の昼過ぎですが、既に飲む気マンマンの気合が伝わってきます。

見上げるとみかんの実。残念ながら、収穫の時期はまだ先ですね。

お惣菜は、運営事業者さんが高田馬場駅近隣の名店から選りすぐって持ってきたという逸品達。

入居者さん達はおいしいお店の開拓にとても興味がある様で、この辺りに詳しいオーナーさんに色々と教えてもらっていました。そんな生活情報の交換もシェア生活ならでは。ワンルームだと、東京ではこうは行きませんからね。

オーナーさんによる菜園レクチャー。ナス 、キュウリ、トマト、しそ、バジルがすくすく育っていますので、夕食のおかずにも使えます。

みんなで一緒に記念撮影。

入居者さんは留学から帰って来たばかりの方、旅行好きで長期で海外に出かける方、サーフィン好きな方と非常にアクティブな印象。

しかし、お仕事は外資の銀行にお勤めだったり、クリエイティブな広告関係だったりという事ですから、仕事はキッチリ、ご褒美タップリと言ったライフスタイルの方が集まったみたいです。


いつも物件の撮影ばかりですから、住んでいる方とお話をするのは楽しいです。

そうか、ウチのユーザーさんはこんな人達なのね、と、色々発見する事も多いですし、せっかくひつじ不動産からシェアハウスに入居して頂いたんですから、充実した日々を過ごしていただけているか、やっぱり気になりますからね。

そんなワケで、今回は高田馬場の秘密の花園、「ミシュミシュ:mishu mishu」からPARTY探検隊をお送りしましたっ!

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?