猫に癒されるプライベートバルコニー

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

通称:猫バル。それは猫に癒される事ができるという伝説のバルコニー。


本日のシェアハウス探検隊は「Tideland 平和台」 になります。

東京メトロ副都心線が開通したことにより、新宿、渋谷、池袋へのアクセスが容易になった平和台駅。

区で表すと練馬区ですから、お隣豊島区の池袋はご近所みたいなもんです。

ちょっと言い過ぎですかね。。。

個人的には結構好感触だったものですから、楽しく紹介してみたいと思います。

では、早速ラウンジから探検開始!!


一軒家タイプのシェアハウスです。ラウンジはキッチンと繋がっているので、ちょっと広めに感じます。

敢えてブラウン管で揃えられた共用のTVとPCの様子。並んでいるとまるで兄弟のよう。大きさ的にTVがアニキでしょうか。白い壁には、さり気なく蝶がいます。

キッチンの様子。ストッカーには注目したいアイツの姿が。

おフランス製のル・クレーゼ。これさえあれば圧力鍋は不要です。煮物も美味しく作れます。が、女性が扱うにはほんのちょっと重いので ご注意を。嬉しいことに鍋専用の料理本も付いてきますので、献立に困ったらパラパラめくるのも楽しいのでは。

ほら、良い感じじゃありませんこと?

というワケで、そろそろ専有部に行ってみます。

101号室様子。6畳の個室で押入れ収納付き。ベッド下も引き出し式の収納があります。

えー、いっぱい入りそうです。

TVやテーブル等、備品も一通り揃っています。

プライベートテラスは秘密基地感溢れるつくり。

すだれの向こうはお隣さんの壁だったりしますが、気分的にはちんまりしたおまけのスペースといった感じです。

201号室は和室にソファ。

そしてプライベートバルコニー。

夜中にここで携帯で長話・・は近所迷惑なのでやめましょう。

黄昏たり、読書したりはアリなのではないでしょうか。

近所の猫が遊びに来るそうなので、休みの日には上手くすれば楽しいかもしれません。


2F廊下はすだれと北欧的な照明が結構良い按配(あんばい)でした。


「Tideland 平和台」を運営するのは「ミチエスタイル」さん。女性2人が中心となり作り上げたせいか、細かなところに女性の気遣いが現れているような気がします。

引き出し付きのデスクや鏡台はセンスが合えば嬉しいと思いますし、ル・クレーゼのお鍋は個人的に猛プッシュします。だって、シンプルなお鍋ですけど、本当に美味しく作れるんですもん。

という事で、今回は女性が個人事業で運営する、女性限定のシェアハウス。運営事業者さんとはアットホームなお付合いができるそうな感じです。あくまでも任意ですが、観劇などのイベントも企画しているとの事ですし。

さてさて、路地裏の猫が時々バルコニーで休んでいるかも知れない、そんな癒し系な住みかを求めているのなら、一度お問合せを出してみて下さいませ。

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?