コラム・用語集開始

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

いやー夜10時にしてやっとちゃんと食事が取れました。

仕事が充実してるって素晴らしい事だなぁ!

。。。

うちの社長の名言で、

「俺は疲れた、とか、忙しい、なんて言わない。

忙しいなんて、心が亡くなるって書くんだぜ。

自分のためにやる事は、ぐだぐだ言わずにやるんだ。」

なのだそうです。はい。もう言いません(-_-)。

さて、明日には11月分のアクセス統計の結果が出ますが、

今月もほぼ倍増達成という形に落ち着きそうです。ギリギリですが。

ま、良いペースと言って良いと思います。

これから不動産業界的にはピーク・シーズンを迎えますので、

来月以降はこのペースをもっと加速したいなぁ、と思います。

今年は、主にシェアハウスやルームシェアに対するニーズを

もともと持っている人達にサイトを使ってもらう、という立場で

動いてきましたが、来年は今まで全くシェアハウスを知らなかった、

というような人達に、もっともっと使って頂けるように動いていく

予定です。

より多くの人にシェアハウスという面白いスタイルを知って

貰えるようになると良いな、と思います。


サイト更新のお知らせ。

シェアハウス生活に関するコラム用語集のコンテンツをサイトに

掲載しました。順次掲載の予定でしたが、スケジュールの都合で5本ずつまとめてアップ(もったいないなぁ)。これから初めてシェアハウスに入居する、なんていう人には参考になると思います。用語集・コラム共に、今後とも随時更新してゆきます。ちなみにブログなどでシェアハウスについて書くような時に、参考情報として用語集やコラムの各ページへ直接リンクして頂くのは大歓迎です。

共に今の所、トップページの下の方にリンクがありますので、興味のある方は是非。

トップページ

ちなみにコンテンツのリストはこんな感じ。

【シェアハウス・コラム】

早朝の風呂戦争

シェアハウスとパーティー

記名しなければ無くなる法則

シェアハウスの外国人

共用の掃除器具があると便利

【シェアハウス用語集】

ドミトリー

コインシャワー

コモンスペース

デポジット

共用食堂(レクリエーション・スペース)

それから新規物件の掲載なんですが、12月は月曜のみの週1回アップの予定でしたが、事業者様側からの早期掲載希望の物件が増えてきたため、10月、11月に引き続き週2回の掲載になりそうです。担当者にとっては酷な展開ですが(笑)、掲載したいと言って頂けるのは有り難い事です。

で、ちょっと予告。掲載予定物件の立地エリアだけですが。

後楽園駅,

護国寺駅,

神田駅,

大井町駅,

目白駅,

虎ノ門駅

..

他にも新中野、立川、千歳船橋、八丁堀、錦糸町、江戸川橋などがありますが、まだ日程が見えていないので、ひょっとしたら来年に掲載がズレ込むかもしれません。また、来年早々にも既に馬喰町と早稲田、大塚でもオープン予定があるようです(まだ詳細不明ですが)。今回はかなり都心部が多いので、楽しみです。

(キタガワ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?