プロジェクトの成功おめでとうパーティーに行ってきました|ひつじ不動産

シェアハウスを知る

はじめての方は、“シェアハウス入門”へどうぞ。

プロジェクトの成功おめでとうパーティーに行ってきました

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

最近はオトナになってきたのと、暑くてビールが旨いのとが相乗効果を上げていてパーティーのお誘いは断らないようにしています。


先日も「SUMICA」を管理している「株式会社丸巧」さんよりお声掛けを頂きまして、

SUMICAプロジェクト成功おめでとうパーティー」

に行ってきました。

たまにはこういったイベントもいいかなと思いましたので、ちょっとご紹介。


場所はおしゃれスポット代官山の隠れ家的なお店「立道屋」。

メンバーは「SUMICA」プロジェクトに係わったクリエイティブな面々。

パーティー(飲み会)は「株式会社丸巧」さんからアーティストとオーナーさんへの花束の贈呈から始まりました。うーん、なんてオトコマエ。隠れ家風のお店もイイ味出してました。


という事で、ここでちょいとSUMICAプロジェクトに関わった方々のご紹介。

まずは2Fの壁画を手掛けたイラストレーターの「小田島さよ」さん。

この部屋はTBSテレビの王様のブランチで紹介して頂いたりもしました。

「株式会社丸巧」さん曰く、放送中から物件に対する問合せが幾つも入ったそうなのですが、最も多かった内容は、「あのガラスのシャワーはドコで売ってるんですか?」だったのだそうです。

コチラが問題のシャワールーム。ブランチャーのハートをゲットです。

次に1Fの絵を手掛けた現代女浮世絵師「ツバキアンナ」さん。

制作活動のみならず、最近は富士山登頂も果たしたそうです。ちなみに「立道屋」さんにはアンナさんの絵がいくつも飾られてました。


そうそう。パーティーには、なんと入居者さんも参加してくれたんです。僕たちひつじ不動産のスタッフは入居者さんと直接お会いする機会が無く、実はSUMICAに一体どんな方が住んでいるのか凄く気になっていました。

「SUMICA」はアーティストが気持ちを込めて創った作品ですから、住みこなすのも大変じゃないかなと思っていたのですが、お会いできてなんだか安心しました。大事に住んでくださってるようです。


これからも沢山クリエイティブなシェアハウスが市場に出てきてくれたら、こういったパーティーで創り手、住み手両方を目の当たりにする面白い機会にまた巡り合えるのかなぁ・・とちょっとだけ思いました。今からとても楽しみです。

丸巧さん、SUMICAプロジェクト関係者の皆様、お声掛け頂きどうも有難うございました!

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?