シェアハウスに遊びに行こう!一緒に探検しませんか?|ひつじ不動産

シェアハウスを知る

はじめての方は、“シェアハウス入門”へどうぞ。

シェアハウスに遊びに行こう!一緒に探検しませんか?

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

dsc_0018.jpg

↑以前リビタさんが実施したパーティーの様子が送られてきました。


今回はシェアハウスを一緒に探検してくれる方をブログを使って募集したいと思います。友達のお家に遊びに行く感覚で参加OKとの事。

まず始めに会場のご案内。探検の舞台となるのは「シェアプレイス 五反野」。

運営事業者さんでイベントの主催者でもあるリビタさんによれば、シェアハウスをちょっと見てみたいなーという方も参加OK!もちろん隅々まで探検したい方も参加OK!たくさんの人が集まって一緒に楽しく過ごすことができればいいなと考えているのだそうです。

ちなみに軽食とドリンクは提供してくださるとか。ばんざーい!

dsc_0018.jpg

冒頭でご紹介した写真は「シェアプレイス 読売ランド」で以前イベントを開催した時のものだとか。今回は入居者だけではなく、シェアハウスをちょっと見てみたいなーという方も参加OKなので、初めての方もあまり気張らなくても大丈夫そうです。

それからせっかく来ていただくならば楽しんでもらおうという事で、小さなイベントも企画されています。

イベントの気になるお題は

シェアプレイス 五反野 ワークショップ 土壌改良〜種付けまで」

との事。

まずはリビタさんから届いた案内資料をどうぞ。

theiiyiyyycyay3.jpg

日本を代表するハーバリストを講師に招き、土作りの準備、一緒に耕し、種を蒔くという、かなりエコ方面なガーデニング体験イベントになるようです。

ズッキーニ、インゲン、きゅうり、キャベツ、ラディッシュなど季節のものの種が用意されるとか。

必要な農具は準備してくれていますので、体とヤルキがあれば多分大丈夫です。

大丈夫じゃない人は僕が助けますから、大船に乗ったつもりで付いてきて下さい。


日程は7月5日(土)13時スタートで、約2時間の行程。(残念ながら雨天の為に延期となりました。日程は再度調整中との事

一緒に汗をかいた後で頂くドリンクは、きっと美味に違いありません。

リビタさんなら、もう物凄く美味しい何かを用意してくれるはずっ!(煽ってみる)

シェアハウスってどんなところなのかなー・・と少しだけ気になっている方にも丁度良い機会ではないかと思いますので、参加をご希望の方はコチラよりコメント欄に「イベント参加希望!」と記入してお問合せ下さい。場所などの詳細情報を追ってお伝えする形になります。

じゃんじゃん申し込んで頂けると嬉しいです。

僕ひとりで耕すのはちょっと大変なので。。

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?