錦糸町のシェアハウス「カーサベルデ錦糸町」掲載!

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

新物件掲載の木曜日がやってきました。

今回は錦糸町のシェアハウス「カーサベルデ錦糸町」を掲載しました。

運営はTGKリアルティさん。最近は立て続けに物件をオープンされていて、東大前、新日暮里、荻窪、大井町ときて、今回は錦糸町です(順番的には大井町の前にオープンしていたのですが)。全て交通の便が良く、かといって都心ど真ん中でもない、「ちょっと外した」感じの場所のチョイスに、独特の感性を感じます。

今回も地方の方向けに錦糸町駅の説明を。錦糸町駅は、JR総武線、地下鉄半蔵門線が乗り入れていて、駅前には丸井や映画館もある大きめの駅です。大き目の駅って微妙な表現ですが、オフィス街もあり、丸井や駅ビル、映画館など、それなりに遊べる施設もありといった感じです。飯田橋、大手町、永田町(赤坂見附)、東京、新橋など各都心部へも電車1本でアクセス可能で、交通の便は良い場所です。

シェアハウス外観 錦糸町駅 駅前の様子

もともとアパートだった物件が改装されてシェアハウスになっています。1階の内装は室内、廊下共にフローリングになっていて、2階は共に和室です。コモンルームはこじんまりとしていますが、物件自体の入居可能人数も少なめなので、窮屈さはあまり無いのかな、と思います。

コモンルーム 廊下 階段

トイレ、ランドリー、風呂設備も整っています。全てコイン式ではなく、水道光熱費は入居者全体でシェアする方式です。

トイレ ランドリー 風呂

6室全て個室になっています。1階の部屋はフローリング、2階の部屋は和室で、2階は各室シンク付きです(賃料の設定は1階の方がやや安め)。撮影させて頂いた2階の部屋には押入れ収納が付いていました。

個室 個室2 個室3

今回は錦糸町のこじんまりしたシェアハウス「カーサベルデ錦糸町」を掲載しました。新しく清潔な上に家賃も抑え目なので、錦糸町や大手町周辺で勤務されている方にはなかなか魅力的です。


年内の物件追加は、今回が最後になります。年末年始はシェアハウス・コラムや用語集などをちょくちょく追加していく予定です。ひょっとしたら、年明けまでに新コンテンツのサービスインもあるかもしれません。1月は5日から新物件の掲載を再開予定です。

(キタガワ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?