こころを分かち合う生活を

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

えらい立派なマンションですね。

ハートシェア・コーポレーション」 さんは、この度ご夫婦でシェアハウスの運営をスタートされたようです。シェアハウスから始まる、心をシェアするあたたかい生活を応援していきたい!との事。

今回はそんな心温まる新物件、「ハートシェア 鷺沼」を探検してきました。


マンションの1室がシェアハウスです。

女性専用3室のとっても小さなシェアハウスを、ハートシェア・コーポレーション」 さんが隅々まで案内して下さいました。

郵便トレイには色別にシールが貼ってあります。

シールは部屋毎に色が異なり、誰がどこを使うのかわかりやすいようになっています。

このTVはHDD搭載でウチのよりも立派なんだと、小耳に挟みました。

このコモン・スペースではTVを見るとき、ソファーに座ります。

もうひとり見たい方がいたら、きっと隣に座ります。

広く大きなシェアハウスでもありませんから、お互いの距離が近くなりそうですね。

4052、4053号室の方は、コモン・スペースを毎日通って生活します。

きっと生活にシェアしている仲間が大きく影響してきます。

全てをシェアするような生活。

時間、空間、ハート、そして、、、

冷蔵庫。

ちゃんと色シールでシェアですから。お互いの領域を荒らしてはいけません。

葱やセロリは切ってから入れないと隣人に舌打ちされるなんてことも、3人利用なのできっと無いでしょう。

4051号室の様子。押入れ収納付きです。

広めの4052号室。ローテーブルはこれからデザインを見て置く予定だそう。ベランダ付きです。

4053号室は和室です。ベランダと押入れが付いています。


えーと、写真では伝えられない補足。

ゴミ出しはマンションに専用のゴミ置き場が有りますので回収時間を気にせずに出すことができます。ゴミの日に管理人さんがポイってしてくれます。

それから、マンションの来客用駐車場は無料で利用できます。国道246号が目の前ですから、ドライブやお出かけもレンタカーでラクラクです。

御殿場や箱根なんかは意外と近いですね。

渋谷、横浜、川崎へアクセスが良い東急田園都市線鷺沼駅から徒歩5分。

ハートをシェアするシェアハウスで暮らしてみたいと思ったらこちらからお問合せ下さいませ。

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?