まるで海外ドラマ

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

ラウンジ

映画とかドラマでよく、こういうのあるよね。え、住んでいいの?


フレンズってありますよね。海外ドラマの。 ルームシェアのやつ。あれ良いですよね。毎日楽しそうで。 ジョーイが良い味出してるんですよね。リビングがやたら広くて、真ん中にテーブルがあって傍らには大きめのキッチンがあったりして。 でも日本ではなかなかなぁ・・

という事で、今回はまるで海外ドラマなデザイン・ハウス、「ジェイ・アムズコート新川崎」のご紹介です。日本のシェアハウス探しにおいて、もはやフレンズすら恐れるに足らず、なのかもしれません。

シェアハウス外観

まずは建物の外観から。 ビシっと黒です。デザイン建築の香りがします。

でも、実は奥にながーい物件です。

こちらは正面玄関。

オートロックで・・

宅配ボックスも付いてます。不在時の荷物の受取りになかなか便利です。

1人暮らしの味方と言えます。

という事で正面玄関を入って 廊下を抜けて、突き当りのラウンジ・・の、前まで行ってみます。

さぁ、フレンズを超えたかもしれない注目のラウンジの扉を・・

はい、OPEN。どうぞ!

果たして一般人が住んでもいいのでしょうか、ここに。

少し回り込んで角度を変えるとこんな。

さらに、奥の方へ回りこんでみるとこんな。

えー、お気付きかと思いますが、TVはジェイ・アムズコート浅草に続き、果てしなく巨大です。 あ、そうそう。今回もWii&Wii Fitは付いています。それにDVDプレイヤーも付いてますので、それこそこのフレンズな部屋で、シェアハウスのフレンズと一緒にフレンズを見るのも舌噛みそうです。

さて、実用面でも少し追いかけて行くと・・

電子レンジはあのべらぼうに高い、にっくきヘルシオ。これ高いんですよね。なぜ高いかはこの辺りをご覧頂きたいのですが、どうやらカロリーや塩分が落ちるとか、そういう健康や美容方面な話の様子。

↑ にっくきヘルシオ

大型TVもそうですが、こういった1人暮らしではなかなか手が出ない高級家電を日常的に使えちゃったりするのも、最近のデザイン物件の面白ポイントかもしれません。

あと目に付いたのはですね、個人用のストッカーが充実し過ぎている所です。

ま、収納は多いに越した事はありません。

ラウンジの脇には共用PCの置かれたカウンターデスクがあります。

フレンズなコミュニケーションを促進する プロフィール・ノート&コミュニケーション・ノートも。確認していませんが、おそらく参加は任意かと思います。

何やらラウンジだけで長くなってきましたが、実はあと1点、このラウンジにはポイントがあります。ラウンジに入って右手のはき出し窓を開けると、そこには・・

ババン、とデッキテラスが現れます。ちなみに、開閉式の幌が付いているので、少しぐらいの雨の日でも・・いや、この幌は日除けメインでしょうかね。雨の日にデッキテラスには出ませんね。

こんな所にも照明が仕込まれていたりします。夜はかなり素敵に違いありません。フレンズどころか、これはもう恋に落ちるしか?


さて、見所満載なラウンジだけで随分長くなってしまったので、水周りはサックリと。結構利便性まで考えてしっかり作ってあるようですので、内覧の際には細かな使い勝手まで色々聞いてみると良いと思います。

まずは洗面台。

シャワールーム・・の前の脱衣室。シャワールーム自体は普通です。

そしてランドリーに・・

トイレです。

シャワールーム、洗面室、トイレ、ランドリーは全て男女共用のものと、女性専用のものが用意されています。


最後に専有部を。

カメラの調光が大暴れですっかり色が微妙ですが、これ、壁もベッドもデスクもチェアもブラインド・カーテンも、全部すっきりと白ですので、その点ご理解の程、どうかお願い致します。m(_ _)m

住んでいる人の色がかなり出そう ですね。何せ白だけですから。


最後に、 新川崎駅についてはあまりご存知無い方が多いと思いますので、簡単にご説明を。

利用できるのはJR横須賀線、湘南新宿ラインの2本。東京に住んでいる方はご存知の通り本数はやや少なめな両線ですが、その代わり乗ってしまえばこっちのもの。横浜1駅、品川2駅、恵比寿3駅、渋谷4駅、で、何と新橋3駅、東京4駅。勿論そのまま池袋や錦糸町にもダイレクト・アクセス可能という、ある意味とんでもなく利便性の高い場所です。また駐輪場が充実していますので、駅まではおそらく自転車を使う方が多くなると思います。

あとは電車を乗り過ごさないように全身全霊を尽くす覚悟さえあれば、あなたにも簡単にフレンズ・ライフが手に入る、という所でしょうか(^_^;)。

個人的には悪くないトレードオフではないかと思います。


さて、 まるで海外ドラマのような充実したラウンジを備えたこの「ジェイ・アムズコート新川崎」、運営をされるのは株式会社グローバルエージェンツさんです。

若いスタッフの多い事業者さんですから、あまり気兼ねせずに色々相談してみると良いのではないでしょうか。社長さんは居心地の良いシェアハウスにするために、自ら随分と細かな指示を出されたのだそうです。内覧に行かれる方は、その細かな気配りの程を色々と確かめてみると、新たな発見があるかもしれません。

という事で、これはもうとにかくフレンズな生活がしてみたい方、品川、渋谷、新宿、新橋、東京・・と言うか、山手線周辺全般及び横浜方面で勤務している方、ハッキリ言って人気がありますので、空室が出ていたら早めにお問合せをどうぞ!

(キタガワ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?