行く年来る年2016 #前編

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

:DSC 8198

毎年恒例、ひつじ不動産のゆく年くる年。今年は、ちょっぴり長いです。


ひつじ不動産の岩渕です。

本年も多くの方に支えられ、無事に駆け抜けることができました。

総務的な業務の都合上、ユーザー様、管理事業者様の双方に携わります。皆様、2016年もお世話になり、ありがとうございました。

15578041 1114298032017407 6753700490551284366 o

さて、毎年この時期にスタッフ全員で執筆するこの「ゆく年くる年」。今年は例年になく、記事ボリュームが多くなりました。

そうです。今年は新しく入社したスタッフが割と増えました。

ひつじ挨拶

2017年も、より多くの方に豊かなライフスタイルを広めていけるよう取り組みます。どうぞよろしくお願いします。

個人的な話では、シェアハウス撮影に関係のない立場にも関わらず、今年は一眼レフを手に入れました。下手の横好きですが、旅行やちょっとした外出時は、つい持って出かけています。

高幡不動

紅葉の時期に出かけた高幡不動です。

あれこれ細かい設定がとっても難しいのですが、手練の撮影スタッフに教わったり教わらなかったりでこちらも、日々精進しています。

写真に限らず、何事も一期一会。

シェアハウスをお探しの方、モノは勢いみたいで。確証なんかなくとも「えいや!」の勢いで掴んでみるのも、時には良いのかもしれません。

そんなわけで引き続き、ひつじ不動産をよろしくお願いいたします。

(イワブチ)


はじめまして、2016年5月からひつじ不動産に入社した大竹です。

15068921 1075547359225808 2859469705723965492 o

2016年は引越しと転職ということで、ライフスタイルが大幅に変化した1年でした。感慨にふけりつつ、年始に建てた目標を振り返ると…

1)函館に行く

2)北海道に行く

3)とにかく函館に行く

4)北海道以外にもたまには行く

5)去年より映画をみる

6)美味しいものを探す

いまになって見ると、目標というか、ただの「やりたいこと」の羅列でした。

そして欲望のおもむくままに、ほぼ完遂しました。特に旅行。

函館には2回(何回この山を登ったことでしょう)。

Hakodate

函館以外の北海道には2回(大志を抱いてきました)。

Sapporo

そして、北海道以外には3回(和歌山でかわいすぎる双子のパンダを見てきました)。

Panda

正直、行き過ぎました。

けれども思い返してみると、どれもその時の自分にとっては必要な旅だったなと思います。

そんなこんなで、今年はとても目まぐるしい年でしたが、来年はもう少しゆったりと、でもしっかりと歩んでいきたいと思います。

(おおたけ)


Ec3c05a268175c957e127c74ba346ea3 s

今年からひつじ不動産に参加しました、エンジニアの野崎です。

5ヶ月目になりますが、まだまだ不慣れな点や勉強になることだらけで充実した日々を送らせていただいています。

「野崎?はぁ??」という方は、こちらより探してください。

斜め上を見てるのが私です(`・ω・´)キリッ

そんな私ですが、今年は怒涛の1年でありました。

前職に10年以上勤めていたこともあり不慣れな転職、今年で36歳になるのですが初めての子供も授かることができました。(※出産は2月後半ですが)

さらに、家まで購入してしまいました…いや、こちらも購入真っ只中なので年始からさらにバタつくこと間違いなしです!我ながら勢いで生きていくのもどうかと思いますが(笑)、こればかりは性分でしょうか。皆さまはぜひ、もっと計画的に。

さて私ごとはこのぐらいにして、ひつじ不動産について。

私はエンジニアとして入社したこともありPoRTAL業務にあまり関わることがないためレジデントさんとの交流が少なめです。さらに人見知りもちょくちょくあるので厄介です。

13909125 981491095298102 7716297704515798182 o

ですが喋ることは嫌いではないですし、お酒もイケイケで飲みます。ハッキリ言って中身はないですが、勢いでその場の盛り上がりを大切にする方です(笑)

なので、PoRTALレジデントの方や、PoRTALに遊びに来ていただいた方は、ぜひお声がけいただければ幸いです。

一点だけ。社会人になってから継続している拘りとして、仕事の最終日を終えた瞬間から水分補給はアルコール以外取らないと決めています。 よって正真正銘、朝から晩まで呑んだくれています。年末年始に何かしら不手際やご無礼があっても、ぜひ優しいご対応お願いいたします。

ではでは、皆さまとともに良いお年を。

(ノザキ)


こんにちは。ひつじ不動産の照屋です。今年も1年お世話になりました。

DSC 0096

今年最大の変化といえば、生活環境でしょうか。気付けば入社とほぼ同時に住み始めたシェアハウスで過ごした時間は、丸5年。一緒に暮らしていたメンバーは、転職したり、独立したり、結婚したり、子どもが生まれたりしました。

去年まではそんな周りの変化をぼんやり見ていましたが、今度は自分が当事者になり、シェアハウスではない環境に身を置くことになりました。

DSC 5231

実は引越してから1ヶ月ほどは、自宅にいながらホームシックになることもしばしば。

当たり前だと思っていたあの環境が、どれだけ自分の気持ちをやわらげていてくれたか、実感しました。離れてみて初めて分かる良さって、やっぱりあるものですね。

5年もあれば良いことばかりではありませんでしたが、色々とひっくるめて幸せな期間でした。

DSC 5866

シェアハウスに限らず、住まいはもっと豊かになるはず。来年もそう信じて、走っていきたいと思います。

それでは皆様、良いお年を!

(テルヤ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?