行く年来る年 2015 #前編

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

DSC 0864

ひつじ不動産の行く年来る年。

今年も前編、後編に分けてお届けします。


2015年よりひつじ不動産に入社致しました飯塚と申します。皆さんはじめまして。2016年からは名前を見かける事が増えるかと思いますので、以後よしなによろしくお願い申し上げます。

さて、大晦日です。

22:00くらいまでは、飲んだり食べたりとまだザワザワしているのかもしれません。

23:00、初詣に出かける方は、そろそろ玄関を出ている頃でしょうか。

23:45、紅白も終わり、ゆく年くる年がはじまり、いよいよ年の終わりがすぐそこまで見えてきます。

不思議とこの頃になると、街にも、頭の中にも静寂が流れ始めます。夜明け前の海のように、波が静かに強く、寄せては返します。2015年の出来事をひとつひとつ丁寧に思い出し、その思いにきちんと向き合いたくなります。

釣り

23:55、言葉数も減り、これから始まる新しい年に向けて、頭の中はさらに澄み、残された1分、1秒を意識し始めます。

23:59:50、いままで続いた静寂がカウントダウンと共にかき消され、勢いよく2016年のお出迎えの準備をはじめます。

5、4、3、2、1…

年を越す前後の、この2時間が大好きです。

2016年は、何が起きるのでしょうか?楽しいことも、嫌なことも、嬉しいことも、まだ何もわかりません。

だけど、鬼が夫婦で笑うくらいに…

鬼

2015年の最後の時間、2016年にやりたい事を思い浮かべてみたら、きっと新たな1年が気持よくはじまるのだと思います。

2015年もありがとうございました。2016年もよろしくお願い申し上げます。

(イイヅカ)


ここ数年、年末年始は割と田舎寄りな埼玉の実家に帰省しています。

感じるのは、空気の美味しさ(かなりハッキリと!)と、流れる時間のスピード。

日々、めまぐるしく時間が過ぎていく環境の中で過ごしていると、こうしたゆったり流れる時間は大変貴重で贅沢であり、なおかつ少し戸惑ってしまうものでもあったり。

砂時計

皆さんの中にも、同じ感覚の方がいたら良いのですが。

年末年始はお休みを頂いているPoRTAL。2015年もたくさんの方にご利用いただきました。新しくご契約頂いた方もたくさん。

レジデントさんの中には「しばらくPoRTALで他のみんなに会えなくて寂しい」と、お声がけいただいた方も。

PoRTAL

一緒に使っているオフィスに、自分たちと同じように愛着を持って頂けているのかなと思うと、とても嬉しいと同時に、少しホッとします。

とはいえ、来年も「より快適」に、「より仕事のできるオフィス」へ向けて、改善を進めていきます。

2016年は1/4からスタート。

様々なお仕事をされている皆さんにお会いできますよう。

(イワブチ)


こんにちは。ひつじ不動産の照屋です。今年も1年、お世話になりました。

ああ、12年に1度のひつじ年が終わってしまう。

DSC 5080

(ひつじじゃなくて、ヤギです)

さて、2015年は自分自身ではなく、周りにいる人たちの転機が多かったように思います。そんな周りに影響されて、自分について、将来について、見つめる機会も自然と多くなりました。

駅から我が家まで10分の道のり、帰り道は静かな思考の時間。

DSC 0126

ポジティブな気分の日もあれば、モヤモヤ、グルグルした日もありましたが、こういう時間も大事だなと実感しました。

ぼんやりしていると、あっと言う間に時間が過ぎてしまう。

色々と考えた結論としては、もう一回学生時代に戻って仕事を探すことになっても、私はきっとひつじ不動産を選ぶ、ということ。そう思えるのは幸せだと思います、我ながら。

DSC 0378

来年は、昇る年にしたいと思っています。

好きなことを、きちんと伸ばす。ある意味、ちょっと偏っても良いのかもしれません。そろそろ大人の階段も上らなきゃなぁ、なんて。

2016年も、どうぞよろしくお願い致します。

(テルヤ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?