がっちりオリエンタル・デザイン

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

今日は取りあえず最後の1件です。

シェアハウス外観

プレミア中村橋

キタっ!という方、多いのではないでしょうか(^_^;)。ひつじ不動産では非常に人気の高い、デザイン系シェアハウスの登場です。 基本的にはパステル調だったりと若々しい雰囲気のものが多いデザイン系のシェアハウス物件ですが、このプレミア中村橋は、見ての通り少し落ち着いた雰囲気です。

面白いのは、3階と2階で間取りなどはほとんど同じながら、共用部の家具の色が黒、白と変化が付いている所。

まず、白い3階をどうぞ。

3階

で、次は黒い2階。ちょっと色が上手く取れてませんが。

2階

という事で、オープニングの今は、白いフロア、黒いフロアから好きな方を選んで入居できる面白状態と言えます。こういう気軽な色遊びは最近増えてきていますが、デザイン系のシェアハウスならではという感じですね。

あとはですね、ちょっと堪能して行こうかと(^_^;)。

まず、玄関はオートロックです。

玄関

次に廊下に置かれた食器棚。だいたい廊下はこんな感じ。廊下

廊下の壁に飾られた・・何て言うんでしょう、おしゃれ「絵」!(^_^;)

ペイント

枠いっぱいまで書き込めるコミュニケーション・ボード。

シェアハウスのコミュニケーション・ボード

個室の家具はオリエンタル風で統一されています。天井が高く照明も柔らかいので、ズバリ、雰囲気良し。

個室

部屋の中まできっちりデザインされているのは珍しいですね。

そして繰り返しになりますが、このプレミア中村橋、天井が高いのです。

天井

で、この天井の高さを活かした洋服掛けは必見。

使用前

この、高ーい天井から下がった何の変哲も無い白ポール、横に付いているバーをくるくる回すと、何と。

使用後

天井までせり上がって行きます。面白過ぎる(^_^;)。もちろん面白いだけではなくて、洋服掛け分のスペースが節約できる、なかなか合理的な仕掛けでもあったりします。


さてさて、人によっては恐らくキタっ!な感じのこのプレミア中村橋、運営はシェアハウスの超老舗、株式会社オークハウスさんで、季節ごとのパーティーの開催等、フランクな運営が持ち味の業者さんになります。

この物件の運営に当たっては入居者同士のコミュニティ形成を特に重視してゆきたい、との事ですので、シェアハウスにそういった面白さを求めている人にも良いかもしれません。

という事で、お・そ・ら・く、全室が埋まってしまうまで長くは掛からないのでは無いかと思いますので(笑)、気になる方は急ぎ目でお問合せをどうぞ!

(キタガワ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?