千歳船橋のシェアハウス「東京メゾン 世田谷ハウス」掲載!日当り最高!|ひつじ不動産

シェアハウスを知る

はじめての方は、“シェアハウス入門”へどうぞ。

千歳船橋のシェアハウス「東京メゾン 世田谷ハウス」掲載!日当り最高!

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

Livedoor、大丈夫なんでしょうか?

慌ててBLOGのバックアップ作業の準備をしています。

さて、物件追加の木曜日、今回は千歳船橋にニュー・オープンした「東京メゾン 世田谷ハウス」を掲載しました。ちょっと前に(僕らの)事情により延期になっていた所です。

運営は株式会社東京システムコーポレーションさん。昨年からシェアハウス事業をスタートされた事業者様ですが、気付けばこの千歳船橋で既に4件目、現在もほとんど全ての物件が満室という人気の事業者様です。落ち着いたシェアハウス、という一貫したコンセプトで物件を運営されていて、どの物件も静かな住宅街に立てられた民家をシェアハウスに改装しています。どの物件も日当りが良い事、備え付けの棚や机などの細かい備品にも気配りがされていて、住み心地が良さそうな事などが印象的です。

シェアハウス外観 千歳船橋駅 千歳船橋駅からハウスへ向かう道の様子

先日紹介したオークハウスたまプラーザのような大人数でワイワイ賑やかな雰囲気のシェアハウスとは対照的な、最近増えてきた何というか、シェアハウスなんだけどより普通な生活のできそうなシェアハウス。こういう所で、シェアハウスは運営事業者さんの性格が出るんですよね、知らず知らずの内に。後は自分に合う方を選べば良いだけです。

*ちなみにオークハウスたまプラーザにも落ち着いた雰囲気の人はいるだろうし、逆に東京メゾン世田谷ハウスにもお喋り好きの人はいると思います。絶対。

さて駅です。最寄の千歳船橋駅は小田急線の駅で、新宿まで急行が使えれば15分程。途中下北沢で井の頭線に乗り換えれば、渋谷や吉祥寺にも簡単に出る事ができます。世田谷区らしい、落ち着いた雰囲気のエリアです(でもお高くない感じ)。

正面玄関 連絡ボード コモンスペース キッチン

シェアハウスは、大通りから一歩入った住宅街にあります。収容人数9人、全室個室有りなので、コモン・スペースなどの共用部分はやや狭め。だけどその分、個室は充実した部屋が多いです。オープンしたてという事もあり、風呂、トイレ周りはとても清潔です。共用部最大の見所は、日当りの滅茶苦茶良い2Fのベランダかも。隣の家の屋根の上で、毛並みの良い猫が昼寝をしていました(呼んでも起きず)。

トイレ 風呂 シンク ベランダ

この世田谷ハウス最大のセールスポイント(ひつじ不動産独断)は、何と言っても本当に日当りの良い部屋が多い点。

個室 個室 個室 個室


さてさて。今回は「東京メゾン 世田谷ハウス」をご紹介しました。この物件はとにかく個室の内容が良いですね。日当りの良い部屋って本当に気持ち良いなぁ、としみじみ思いました。

そして・・残念ながら満室です。規模の小さい物件の空きがすぐに無くなってしまうのは仕方ないですね。それにしても、シェアハウスも再び満室の多い時期が到来しつつあります。最近ではシェアハウス自体の知名度も上がって来ていますので、入居競争が始まる予感。

さて、そんなこんなで今日はここまで!

(キタガワ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?